misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

皆さま、あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました。

昨日あたりより、なんとか直立で歩くことができるようになってまいりました。



さて突然ですが、『私のびっくりぎっくり物語』のはじまりはじまり~です。


あれは1月6日の朝、パパとゆうぽんのお弁当を作り終え、洗濯機を回している時のことでした。

二人を送り出し、ヒーターを持ち上げた時のこと…




          ぐぎっ




その後の私の腰から背中は、えびのように湾曲し、移動は「這う」ことでしかできませんでした。


そのときです。



ピーッピーッピーッピーッピーッ






洗濯終わっても~た~…どないして干すねん…。






あーちゃんに頼みました。



かなりいやそうでしたが、何とか干してくれました。



心の声(あーちゃんが冬休みでよかった~~~)




またまた唐突ですが、みなさんもしこんな日に、3か月前から予約していたマンモグラフィ―(乳がん検診)が予定されていたらどうしますか?







・・・行ってきました。





車を運転し(よい子はマネしないでね!)病院の駐車場に車を停めると、あーちゃんが車イスを持ってきました。

あーちゃんにめちゃくちゃに押されながら無事マンモを受け、また運転して帰ってきました。(絶対マネしちゃダメ!)




心の声(あーちゃんが冬休みで、ホンマよかった~~~)





生まれて初めてのマンモグラフィ―だけでも私の中では大きな出来事だったのに、腰の痛みに比べたら大したことなかった~。


よかった~…。







マンモの記事は別で書こうっと。








晩ごはんはカレーのみをチョー無理して作り、あとの盛り付けや洗濯物の取り入れ、これまたすべてあーちゃんのお世話になりました。




心の声(あーちゃんが背が高くてよかった~~~)←洗濯の竿に手が届く




私が起き上がるのや、座るのや、そんなことも全部あーちゃんが手伝ってくれ、あーちゃんはポツリと言いました。





「介護やん…。」







はい、今後もよろしくお願いします…。




                     つづく(かどうかは、わからない)








追記:  「ぎっくり腰に、年齢は関係な~いのであ~る!」





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

私も去年マンモグラフィ―やったよー。
ぎっくりはやったことないけどねー^^

あーちゃん元気でやってるかな?
よろしく言っといてねー♪
2010/01/10(日) 22:42:22 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃんがいてくれてよかったね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、あーちゃんがいてくれてよかったね!
そう、ギックリ腰ってある体勢からは動けないもんね。
痛さ、わかる~~
でも、よう車運転できましたね。
kumiさん、無理したらあかんで~~
基本、背骨を支えいてる腰の両筋肉が弱くなって、骨を維持できなくなるんですよ。
どっちかの方が、膨らんでいる筈ですよ。
まずは、筋肉の炎症を治めていくことですね。
日にちが解決してくれますが・・
でも、あーちゃん様様ですね!!
2010/01/10(日) 23:50:43 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

えーーー?
kumiちゃん、そこでマンモ行く??
どんだけ根性アリなんだ。
しかもマンモ<ぎっくり腰なわけ??
ぎっくり腰なんて絶対なりたくないよぅ。
あれよりも・・・なの?
は~歳とるのが恐ろしい。
え?歳だからなんでしょ??笑

それにしてもあーちゃんがいれば、kumiちゃんちは安泰だね♪
相変わらず頼りになるわ~。
うちのはなもあーちゃんみたいになってほしい☆
2010/01/11(月) 10:22:22 | URL | たま #- [ 編集 ]

マンモって乳がん探すやつ?
ぎっくりにもつかうんだー 腰はさむんかなー
MRIならやったよー わっかに入るやつ 
でもあれこれ検査して結局コルセットとシップなんだけど。。。
私も今度ひどくなったときあーちゃん貸してー
だって、まあ兄さんじゃ洗濯物干したりご飯作ったりしてくれないからなんの役にもたたん。
やっぱり女の子がいるっていいわー。しっかり介護してもらいましょ。
2010/01/11(月) 10:31:43 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

友ちゃんへ。

私があーちゃんのことで悩んでいる時、友ちゃんが
「あーちゃんも大きくなったらいい娘さんになるよ。」
って言ってくれたのが、すごく支えになってるよ。
今回は、あー、頼りになるって、すごく思ったよ。
2010/01/11(月) 13:17:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうです、その通り、右側がとくにはれて、つっぱってます。
両方のバランスが悪いから?
とにかく、上手に筋肉を鍛えないと、なんですよね。
治ったら…がんばりますー。
ありがとうございます。
2010/01/11(月) 13:19:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

だって、だって、かなり迷ったけど、3ヶ月待ったんだよ、もう予約はしばらくとれないっていうし。こわかったけど、車イスのままでもできるっていうし、がんばってみた。
腰の痛みがすさまじかったから、マンモあんまり怖くなくて、かえってよかったかも。だよ。
年のせいちゃうってば~~!
2010/01/11(月) 13:21:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ちがうちがう、マンモでぎっくり腰は治らんよ~。
乳がん検査、したんやで。
むりやり強行したの。
腰の痛みに全神経がいってたから、かえってこわくなくて、よかったのだよー。

あーちゃん、貸す貸すー!
でもそのかわり、すっごい文句言われるよ、こわいよ~。
まあ兄さんみたいに決して優しくはないからー。
2010/01/11(月) 13:24:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あーごめん 
あほなこと言ってたー爆
大事な1行を読み飛ばしてた

キャンセルします。ハイ爆
看護士さんびっくりしてたんじゃない?
そ・・そんなときに来る?ってw
記事まってまーす
2010/01/11(月) 21:10:29 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
こんばんは(^^)
あーちゃんが冬休みで良かったですね(^^;

そうです!
ぎっくり腰に年齢は関係はありません。
だって私がなったのは20代でしたから・・・

私も来月マンモグラフィー・・・
このぺチャパイで検査が出来るのか心配v-356
2010/01/11(月) 21:30:06 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

大変だったんですね。
七草粥とか、びっくりぎっくりとか言ってる場合じゃないんじゃないですか(笑)
いやいや、笑い事じゃなかった。あーちゃんがいて良かった。お大事に。
2010/01/11(月) 22:26:06 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ぎっくり腰ですか~(>_<)
やっぱりお腹が重いからちゃう~ん( ̄皿 ̄)

あーちゃんさまさまですねー。
misora家にはあーちゃんが不可欠です。
やはり女の子は背が高いのに限る!?
我が家の長女も相変わらず発育曲線MAXラインギリギリを進行中なので、将来奥さんがぎっくり腰になったら助かります。
きっと奥さんの教育でしっかり者になると思われますが。。。自分が楽したいために。。。

ぎっくり腰、クセになるらしいから重いモノを持つとき、起きあがるときなんかは気をつけてくださいねー。
2010/01/12(火) 08:55:25 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

うん、なんか焦らせてしまったかもー。
車イスのままマンモうけた人って初めてらしかったからー。
どうにか終わってホッとしたのは技師さんの方かも。
2010/01/12(火) 09:03:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

なんの、なんのー!
私の方がぺっちゃんこ!!
まっすぐなんだから。それでもはさめたよ!
胸じゃなくて、肉だったかもしれないけど…。
2010/01/12(火) 09:05:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

「びっくりぎっくり」が頭に浮かんだときは「コレ、いける!」と、ものすごく嬉しくなりました、が、そうです。そんなこと言ってる場合じゃない。
でも聞いて。
「物語」をつけたのは「教師びんびん物語」とかけてみたのです。
あ、そんなこと言ってるから、治らないんだ…。
2010/01/12(火) 09:07:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

お腹が重いって~…言うな~~。
あーちゃんは隔世遺伝です。
というか、うっかりな私に育てられてしっかりしたものと思われるのよ。
だから奥さんあんまりしっかりしていたら、私みたいになっちゃうかも~。
(うちの母親はかなりしっかり者)
ま、うっかりしてるからぎっくりにもなるんだろうけどね。

ご心配、ありがとう。
2010/01/12(火) 09:10:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 クセになるから気ぃ付けて。

 マンモグラフィー!

 あても受診できるかも?

 だぁ~!やせよ。

2010/01/12(火) 09:54:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
大丈夫ですか
kumiさん、こんばんは。
ぎっくり腰大変でしたね。
今は大丈夫ですか。
あーちゃんがいてくれて助かりましたね。
ぎっくり腰は一度なると癖になることがあるから気を付けてくださいね。
2010/01/13(水) 00:08:10 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

腰はホント…つらいですよねー(泣)

冬はホント、いろいろ来ますねぇ。
暖かい春が待ち遠しい…

お大事にして下さいね~
2010/01/13(水) 07:35:21 | URL | CHIKA #- [ 編集 ]

車椅子でマンモ受けられるんですか?
びっくりしました。
あんなに痛い検査、体中がつりそうなのに、
座ったままできるなんて考えたこともありませんでした。

結果が何事もないことお祈り致しております。

腰もお大事に。
2010/01/13(水) 10:21:44 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
私も今腰痛なのでツラさは多少わかります。(ここ数年、年末年始の暴飲暴食が原因ですが)
そんなとき、あーちゃん、頼もしいですねぇ。

私の中で「こんなときタケちゃんマン、じゃなかった、あーちゃんがいてくれたらなぁ」状態です(意味不明)
検査だからと行ってそんなときに運転は危ないですよ!
2010/01/13(水) 22:10:11 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ぺっちゃんこでも大丈夫でしたよ。
おデビンさんならならきっとはさみやすいハズ!
是非行ってみてくださ~い♪
2010/01/14(木) 15:56:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございますー。
本当にあーちゃんさまさまでした。
今はずいぶん直立になりましたがまだスッキリはしませんね。
くせにならないように気をつけます。
2010/01/14(木) 15:58:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

CHIKAさんへ。

ホントに冬はやっかいです。
春をひたすら待っています。
暖かくなれば、腰もスッキリするでしょうか。
今年は特に寒い気がするー!
2010/01/14(木) 15:59:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうなんです。電話で何度も確認しましたよ。
最初は「立たないとできません。」と言っていたのですが、座ってでもできるので、ぜひ来てくださいと、言ってもらえたので、頑張って行きました。
どこかが痛い方が、マンモの痛さは気にならないかも?
マンモのみなら、どうなっていたかわかりません。
2010/01/14(木) 16:02:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

暴飲暴食で腰痛とは、さすがですね。
暴飲暴食ができるというのは、若い証拠です。さすが永遠の32才!
永遠の27歳の私がいうのもなんですが…。
あーちゃんも「ナハッナハッ!」と登場してくれるといいのですが、「もうー!もうー!」とやってきます。
世話になる身には文句は言えませんが。
(ホントの年よりのぼやきみたいになってきたー)
2010/01/14(木) 16:05:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 21:31:15 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

了解しました♪

私もよろしいでしょうか?
2010/01/16(土) 21:44:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/66-4275a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
