misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

おかげさまで、ぎっくり腰も残すところ、右サイドの筋肉痛もどきのみとなりました。

ずいぶん、歩くスピードも速くなりました。


これもひとえに、皆様の心温まる励ましのおかげです。


本当に、ありがとうございました。 





さて、私の愛車の話です。 



私と一緒にお嫁入りしてきた、赤い車。


13歳になり、あちこちガタが来ていました。



車屋さんに、今はやりの(?)エコカー減税や補助金と共に、新しクルマを勧められ、思い切って買いかえることにしました。




今まで、ありがとう。 

よく頑張ってくれたね。


新しい車も、君と同じように大事に乗るからね。 




そして、新しい車は、クリスマスの日に届きました。 





1日、2日…と時は過ぎ、13日目に私はぎっくりのまま新車に乗ってマンモの旅に出発したのです。





出発しようとガレージを出た瞬間、











         ギ、ギ、ギィーーーーーー!!








な、な、なんと、ピカピカボディを思い切りこすってしまいましたーーー!






    以上、悲しいこぼれ話でした…。
     







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
あらららら
災難でしたね。
泣くに泣けませんよね。
2010/01/16(土) 23:36:14 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
えぇぇ、こすってしまいましたかぁ~
こんばんわ、kumiさん。。

ぎっくり腰の方は、順調のようですね。
でも、治りかけが肝心ですしね。
くれぐれも気をつけて完治してくださいね!
ところで、愛車の車交換しゃはったんですね。
懐かしさと今までの感謝を込めて、「ありがとう」って気持ちですね。
そして、新車は「これからもよろしくね」って・・
でも、こすってしまいましたかぁ~~
残念ですが、これもまた思い出の1ページと思って・・
さぶい日々が続きますが、風邪ひかんようにお互いに気をつけていきましょうね!
(ぎっくり腰の時に風邪は禁物ですよ!)
2010/01/17(日) 00:04:10 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

か・・か・・か・・・かなしい(T_T)
それはかなしい
いきなりやっちゃったのー

でもさ 一度もこすってないとずっと乗るの緊張するけど、一度こすっておけば・・・・ だめ?フォローにならん?笑
今まで乗っていた車にさよならするのってさみしいよね。いっぱい写真撮ったなぁ。
13年。よくがんばった。
新車のにおいっていいよね。私、あの新車のにおいっていう芳香剤が出たら絶対買うわー。無理だろうけど笑  なんであんな不思議な新しいいいにおいなんでしょ。新車の香り 届けておくれー
2010/01/17(日) 08:17:14 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

yoshiさんへ。

そうなんですよー。
何事も、無理をしちゃいけない、自然のままに、という啓示なのですね…。
気をつけます。
2010/01/17(日) 10:50:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

はいー、こすってしまいましたー。
なんせ、すっごい体勢で運転してましたから、サイドは気にしてなかったんですね。
ぎゃ~~!ってすごい声は出ましたけど。

また、あーちゃんに叱られました。

ぎっくり腰、いい感じです。
お互い風邪に気をつけましょうね。
2010/01/17(日) 10:52:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうだよね、もう緊張しないよね、もうどんとこい!だよね…うん。
私は結構そんな感じなんだけど、パパが車には厳しくて、パパの方がショック受けてるんだ。

新車の香り、私は酔いそうになるけどなぁ。
めちゃくちゃ乗り物酔いだからー。
届くものなら、送りたいー。
私には新しい畳の香り、送ってね♪
2010/01/17(日) 10:55:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

新車、こすっちゃったんですね!
それは悲しい(T_T)
でも、何かの厄落としになったかもしれませんね。

うちの車も、昨年はバックで初めてぶつけるし
年末には、フロントガラスに謎の小さな傷がつき
見事に広がってとうとうフロントガラス交換に(T_T)

うちらの厄を背負ってくれたんだよ!と
夫婦でなんとか気持ちを納めて修理しました。
2010/01/17(日) 19:23:41 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ええっ!?v-12
新車を???
きっと、私ならショックで寝込んでしまうかも・・・

腰の具合は良さそうで安心しましたv-290
完治するまで無理しないでくださいねv-356
2010/01/17(日) 21:26:42 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

 あぁ!でも、これでミソも付いたし、普通の運転に戻れますね。

 他人がつけたミソでなくて何より。

2010/01/18(月) 10:27:00 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

凪さんへ。

凪さんの車も~?!
ショックだったでしょう。
でもそれにしても凪さんの旦那さまは優しいですね。
一緒にそんな風に言ってくれて。
うちの旦那さんはめっちゃ冷たい目で見てきましたよ~。
車には厳しいのですー。

2010/01/18(月) 10:33:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

大ショックでしたー。
でもその時は腰イチバン、だったのでショックが軽減されてたかも。
腰の具合はいい感じです。
無理せず、早くWiiで鍛えねば!
追い越される前に。
2010/01/18(月) 10:35:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

へぇ~、こういうのを「ミソがつく」って言うんですか~。
なるほどー。
だからよかったんですね。
おデビンさんのお話はいっつも勉強になりますー!
2010/01/18(月) 10:37:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]
うふふ・・・
昨日から、Wiiにプラスして腹筋も始めちゃいました
(^^;

2010/01/18(月) 21:11:00 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

あららー。やっちゃったかー。
新しい車、えらいとこにきてしまったな^^

という私は、買ったその日にガレージにこすっちゃったよー^^;

でも車は修理したら治るしな。
ドンマイ!
2010/01/19(火) 00:10:15 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

13年も乗ったのかー。
すごいすごい。
うちは今9年目でもう買い替えの時期かな・・・と。
こすると意外にダメージ受けるよね、自分が。
私も修理して1週間後に同じとここすったときは
車で涙目になったもんだ。

もしかして1カ月点検前??
ま、あるあるそんなこと。
2010/01/19(火) 06:19:44 | URL | たま #- [ 編集 ]

幸さんへ。

まぢで?!
どうしよう、私なんてぎっくり腰にかこつけて、正月太りばく進中!
もう治ってるのにー。
よーし、やるかー、来週から。

2010/01/19(火) 15:19:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

ホンマや―えらいとこに来てしもたーって、思ってるやろか?
でも最初にそんなけがっかりさせておけば、でも、案外ええとこやん?ってことになるかも?
2010/01/19(火) 15:21:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そ。そ。そんなこともあるよー。
私も、ぶつかって修理に出してる間に借りてた代車をぶつけたこともあったわ~。
ま、そんなこともあるよ、ね。
2010/01/19(火) 15:22:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あれま!ぎっくり腰の痛さ+マンモヘの恐怖にも負けない大ショックだったのでは。

何を隠そう、昨年のコンサート当日、会場に到着し、バックして駐車しようとして「がちゃ!」と鈍い音。
何故か分からないようにテーブルがそこにはあったのです。ナンバープレートの横を凹ませました。

その30分後から、モーツァルトの幻想曲、ソナタを2曲、当摩さまの曲を1曲、そしてシューマンのクライスレリナーナというプログラムトを弾き通している間、頭の中は凹んだ鶴号のおしりが・・・。
帰宅してどのように鶴夫に言おうか?と。
6年乗った車でもこんなに凹むのですから、新車の場合はいかほどかと?ちなみにその凹みは放置しております。

で、新しいmisora号は何色なのでしょうか?
とっても知りたいです!
2010/01/19(火) 21:21:29 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは~
お嫁に来て13年、kumiさんは永遠の27歳だったら計算が合わないですねぇ。
あ、永遠の27だからいいのか!(爆)
新車をこすったのはショックですねぇ。
傷だけだったらちゃんとタッチアップしといてくださいね。新車くんのためにも。(^^;)
2010/01/19(火) 21:59:13 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

こぼれ話っていうから、「ちょっとイイ話」かと思いましたよ。確かに、冒頭からこするまではイイお話で、涙の一つもこぼれそうになりました。(まさにこぼれ話・・・)
ま、車の傷はドライバーの勲章みたいなものですからね。気にせずドンドン行っちゃいましょう!(うそです)
P.S 七草粥、びっくり、こぼれ話・・・で、次どうします?ぎっくりからの生還?ぎっくりぽっきり物語?こすってナンボのふぎっくりや?来年の1月6日まで引っ張らなきゃいけないから、大変ですね。
2010/01/19(火) 22:50:43 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

腰、無理しないでね~

車13年も可愛がっていたんですね
今度の車もkumiさんに
大切にしてもらうのでしょう^^

2010/01/20(水) 09:45:07 | URL | こもも #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

なんと!そんなことが。
凹部分を脳裏にかすめながらそれだけ曲を弾かれていたなんて、すごい、すごすぎます!
きっと、とても感極まった演奏で、とても素晴らしいコンサートになったことだと思います。
すごいです♪

新しいmisora号ですか?
確か、しゃんぱんごーるど、って名前だったと思います。
2010/01/20(水) 09:56:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ぎゃー、きづかなかった~。
計算が苦手です~…。

タッチアップ、はい、しておきます!
ところでタッチアップってなんですか?
新車ちゃんは女の子ですが、女の子でもできますか?
2010/01/20(水) 09:59:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ちょっとイイ話だったでしょう?
ドライバーの勲章、気にせずドンドン…はうそー?!
うそなのですね。

えー。
連続ぎっくり物語は、一年間続く物語だったのですかー。
初めて知りました…。
もう、ぎっくりはばっちり治ったのですが。
この辺であっさり終わらせていやだきます。
2010/01/20(水) 10:03:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

そうなんですよー、正月早々、連続技のイタイ話でした。
腰はもう、ばっちりです。
こももさんも気をつけてね!

寒さがこたえる~。
2010/01/20(水) 10:04:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
あー、タッチアップですか
ボディの補修のことです。
もし塗装が剥げたりしていたらそこから錆びてくるかも知れないからタッチペンで補修した方がいいかなと思ったんです。
たぶんパパさんは分かってらっしゃると思いますよ。
2010/01/22(金) 21:55:18 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

なるほど、ありがとうございます。
パパに「タッチアップってなに?」と聞くと
「ラグビー?」
と聞かれました。
2010/01/23(土) 09:25:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/67-011ff4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
