misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

   最近、朝に『ハクション大魔王』の再放送をしています。



オープニングが「あくびちゃん」の歌なのですが。。。





あーちゃんが歌うとこうなります。






 「かわいー顔して い~ろじろで~



           漢字つよくて   あかるくて~




             すね毛ないのは いいけれど~


 


     派~手~ないたずら たまにする~」 






漢字 = パンチ



すね毛ない = 抜けめない



たまにする = たまにキズ





多少、1番と2番が混ざってま~す。



            が、正解です。
 






    あーちゃんなのにぃ~~ 








『今日のお弁当』 



パパお弁当




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

あ、あーちゃん・・・・どうした・・・・新型にやられたか?
それともゆうぽんが乗り移った?
いつものあーちゃんに戻ってくれることを祈ります。
kumiちゃん ゆうぽんを妄想の世界から引き戻してくれる人がおらんようになっちゃう~~~~(>_<)
2009/06/03(水) 12:44:52 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]
こんばんは
ハクション大魔王、懐かしいですね。
私は子供心にいつも魔王が不憫で仕方がありませんでした。(^^;)
この曲のあーちゃんのナマ歌を聞いてみたいです。
2009/06/03(水) 21:35:46 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

文脈としては、あーちゃんの歌詞の方が正しそうです。芸術的に崩したのが、kumiさんが言うところの正解の歌詞ですね。
「あーちゃんなのに」ではなく、「あーちゃんだよ~ん」で決まり。いいぞ、あーちゃん!
大きな梅干し。たっぷりおかず。元気が出るお弁当!
2009/06/03(水) 22:08:42 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
あーちゃん、最高!!
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃん、歌詞がこんがらがってるん??
でも、ちゃんと歌っているんですよね。
あーちゃん、最高です。。
お弁当、美味しそうで~す。
参考にさせてもらいま~す。
また、パン作りも頑張ってくださいね!!
2009/06/03(水) 22:14:24 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

シュワ~~、シュビドゥワ~~♪

思わず口ずさんでしまったわ^^

わたしも2番は「漢字強くてかっこよく~」
と、思ってたでごじゃるよー。
2009/06/03(水) 22:15:17 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

ハハハ、思わず笑っちゃった!!
そうだよね、「抜け目ない」「たまにキズ」なんて子どもには馴染みが無いもんね。
「パンチ」も、最近のヒーローものには出てこないよね。

この歌詞を読んだだけで、
自然にメロディーが浮かんできちゃうなぁ~。
2009/06/04(木) 06:27:51 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

あー姫の生歌が聞きた~い!

kumiさまのお弁当、いったい何品入っているのですか?
鶴の子にはぜ~ったいに見せられないお弁当です。
(鶴の子弁当のおかず数はいつも片手で十分です)
2009/06/04(木) 08:44:38 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

北海道でもちょっと前に再放送やってて
弐花と三菜がダイスキだったよ、その歌(^^)
2009/06/04(木) 10:16:35 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

特に「すね毛ないのは」の部分を、何度も繰り返していました…。
新型か…!?
2009/06/04(木) 11:03:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

いつも
「オロロ~ン、オロロ~ン」
って、切ないですよね…。

ハンバーグを食べてる時は幸せそう~♪
2009/06/04(木) 11:05:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ほんとだわ~~。
その通り!
確かにあくびちゃんにはすね毛ないよね~~!
派手ないたずらはたまに、だし♪
2009/06/04(木) 11:07:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

こんがらがってる、というか、本人自信たっぷりです!
大声です。

私もさすらいの阿呆鳥さんのごはんを参考にさせてもらわなくっちゃ!
だんだんワンパターンになってきたので。
2009/06/04(木) 11:08:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

友ちゃんが、「すね毛」ネタをスルーするとは、珍しいでごじゃる。
ゆうぽんがつるっつるなことを、認め始めた証拠でごじゃる~。
2009/06/04(木) 11:10:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

「抜けめない」も、なかなか言わない言葉だけど、「すね毛ない」も、小5女子はあんまり使わないと思うんだけどなぁ~。
それは、あーちゃん、なのだから(?)

そちらではやってないですか?
2009/06/04(木) 11:12:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

お弁当、ほとんど晩ごはんの残りと、いつもの品、&冷凍食品で、埋めつくされています。
質より量(数?)、的なところが、たまにきず~♪です。
2009/06/04(木) 11:15:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

頭から離れない歌ですよね~。
「♪くっしゃみひとつで、よばれたからにゃ~~」
の方も!
2009/06/04(木) 11:16:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]
初めましてこんばんは
yoshiといいます。
ある人にここの存在を教えてもらってやってきました。
私は、鬱で重症な不安障害を抱えています。

いろいろ読ませてもらいました。
パニック障害にうつ病大変ですね。
だけど、楽しいご家族に囲まれていていいですね。
うらやましくなっちゃいました。

お体を大事にしてくださいね。
2009/06/04(木) 21:17:01 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ご訪問、ありがとうございます!

私もまだまだ闘病中で、日々の生活の中ではもどかしいことも、苦しいこともイヤなこともできないことも、できない自分を責めることも、感情のコントロールができないことも、その感情のままに子ども達にぶつけてしまうことも、いっぱいあります。

でも今私が頑張っていることは、自分を客観視することです。

渦中にいる時はもう一人の自分が、ヒステリーを起こしている自分、力が抜けきって横たわっているだけの自分、を客観的に見ることなんてできません。(できるだけ、その最中にしようとは試みますが)

ブログを書き始めて、あとでもいいからそのことを客観的にみた時、結構おもしろかったりするんです。

なんであんなにギャーギャー言ったんやろ?
とか、めちゃくちゃなこと言ってたなぁ、とか。

そんなことを、書き綴っています。

何を書いてるのか分からなくなってきましたが、また、いつでも遊びに来て下さい。

もし、ぷっ、と、おもしろいなぁ~と感じてくれれば、私も嬉しいです。
2009/06/05(金) 10:39:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/7-ae2253ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
