misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

     


冬はあちこち調子が悪い。




寒くなってから今日まで、4割は頭痛が激痛の日。


いつ、どっか~ん!ばばーーん! って爆発してもおかしくないくらいの痛み。


いっそ爆発してしまえばいいのに…って思うくらいの痛み。




5割は頭痛がじわじわの日。


ピアノ線で、こめかみの血管をぎゅ、ぎゅぎゅぅ~ ってしばられている感じ。






なんのアレルギーかわかんないけど、両方のまぶたがぼこんと腫れている。


かゆくて真っ赤、ガサガサのヒリヒリ。


視野が狭いー。

うっとうしいー。


そして、ブサイク。






毎日毎日、両足が冷たい。

氷のよう。


それだけで何もやる気がなくなる。







…たまには、気弱な発言を、書いてみたくなったのです。 







あ~、春が待ち遠しいなぁ~ 





春になったら、冬眠を終えて土から這い出す虫たちのように、


う~んとお日さまに向かって背伸びをしてやるんだ 





  

     春を待つ

    それだけでも希望だ

     それだけで

      冬を越す勇気が湧いてくる
 

    まして私に

  生きることを教えてくださった方が

   再び来られる日を

       待てたら・・



                 星野富弘









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
冬来たりなば春遠からじ!!
苦しい冬は春の前兆。
必ず春はやってくると信じて毎日を過ごしている鶴。

春を待つのも希望、 でも自ら春に近づこうとする努力も必要。
近づこうとすれば春が歩み寄ってくれるような気がして…

最近の鶴は、あちこち痛かったりしても、脳(の機能)が正常な証拠!と思うことにしております。
痛みを感じる機能が停止したら、恐ろしいことになりますから。・・常時モルヒネ服用状態ですもの。

プラス思考ができるようになったってことは年とった証拠? 永遠の40歳はどうなる?



2010/01/30(土) 22:12:32 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

冷たいのも、痛いのもうっとうしい。暖かな日差しはありがたいね。

それにしても、気弱な発言なのに前向きだ!

>う~んとお日さまに向かって背伸びをしてやるんだ

土の中で春を待つ球根みたいじゃないですか。冬の間もちゃんと上を向いてます。目が出て、花が咲くのが楽しみです。 
2010/01/30(土) 22:42:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
大丈夫ですか??
こんばんわ、kumiさん。。

長い出張から帰ってきました~
ただいま~~
kumiさん、大丈夫??
冬場は、何かと持病が出てきますね。
わたしは、学生の時にバレーボールで痛めた腰痛が出て、おじいさんみたいになってますよ。
そう少しの我慢やしね!
無理せずに・・ね。。
2010/01/30(土) 22:47:22 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

私もたまにボルタレンが手放せなくなることがあるけど、kumiちゃんは9割が頭痛の日なんやな。
せめて残りの1割の日が最高の体調だといいんやけど。
そうでもないのかな?

春が待ち遠しいな♪

でも、背伸びしてもあーちゃんより小さいんやし、無理してぎっくりやらんようにね^^
2010/01/31(日) 18:44:30 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
私も足冷たいe-263
そして頭が痛い(>_<)
寝る直前にお風呂に入らないと、
眠れない。。。

アレルギーはないけど、
頭痛いと何もする気がしないよね・・・
早く暖かくなると良いねe-266
2010/01/31(日) 21:45:55 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

>冬来たりなば春遠からじ!!

そういう詩がありましたね。
冬が来たのは、きっとだいぶ前ですよね。
ということは、遠い春はだいぶ近づいてきましたよね。
うん、きっとそうだな~。

痛みを感じることは脳の機能が停止していない…それは、究極のプラス思考ですね。
鶴さまに近付くためにもっと精進しなくてはー。
2010/02/01(月) 10:24:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

にんちきさん…にんちきさんがあたたかいよぅ~。
虫より球根の方がなんか嬉しい~。
いつか芽を出し花を咲かせます、はい!
遅咲きだけど。
2010/02/01(月) 10:27:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

出張お疲れさまでした!
寒いとあちこち色んなガタが出てきますね。
わかっちゃいるけど、ときどき、もうなんで…と思ってしまうんです。
鶴さまの域まで達すると、よいのですが、まだ修行が足りませんー。
もう少しの辛抱だー。
2010/02/01(月) 10:32:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

うん、冬になってからは、ほとんど頭痛デーやねん。
あとの1割は倦怠感でダルダルかなぁ、寒くなってからは調子良い日がないなー。
我慢したらどうにかなるから、と思ってたけど、なんかもういやになてきて
思い切って、書いてみた。

でも、春になって暖かくなったら、私はどんなに小さくても背伸びするよー。
春になったらさらにあーちゃんに引き離されてるかなぁ、それでも伸びるよー!
そうしたらもしかして、ほんまに背も伸びるかもしれんしな!
2010/02/01(月) 10:37:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんも一緒なんですねー。
頭痛は、ホントにどうしようもないですね。
あの辛さは。
こんなにひどい冬は初めてかも。

暖かさが待ちどおしいね!
2010/02/01(月) 10:40:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

弱音はきたくなるよね。
冬だからなのかなぁ。
この痛みはなんなのかしら。
きっと血液が循環してないのねって私は思うことにしてるの。頭と鼻と目と耳がツーンって片方痛くなるの。んで、めまいも最近ひどいし。冬だからかー。じゃ、きっと春がくるよね。
あぁ私疲れてるんだわ。休まなくちゃって思うようにしよう。
2010/02/01(月) 12:56:51 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

 あれまー。頭痛ですかー!

 あても一頃ありましたわ。何が原因かわからなかったんですが、歯の詰め物が取れて治したら偏頭痛もピッタリ止みました。

 歯のかみ合わせって重要なんだと身体を持って知りました。

 
2010/02/01(月) 14:12:58 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

私も頭痛持ち。つらいですよね~
頭痛いと、何するにも、とにかくやる気が
持ってかれます(+_+)
kumiさん、ほとんど頭痛だなんて本当につらいでしょうね。

頭痛にはどうしてます?
私もヨガとか色々やってみてるんですけど
やっぱり痛み止めを飲むんですよね。薬以外でも
何かあるといいなと思ってるんですが。
2010/02/01(月) 15:18:50 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
辛いですね
kumiさん、こんばんは。
頭痛は辛いですよね。
私はこのところパニックになってしまい、辛い日々を送っていました。
私も両足が冷たく、毎日電気ストーブで暖めています。
本当に春が早く来てくれるといいですね。
精神的にも少し楽になるんですよね。
2010/02/01(月) 22:13:43 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

あやちゃんへ。

あやちゃんも調子悪いんだ、そう、きっと冬だからなんだよー。
めまいって、私もあるの、やっぱりこれも冬の症状なのかなぁ。
お肉もしっかり食べてるのに、なんでかなぁって思ってた。

春になったらお互い、どんなに調子がいいか大会しよう!
2010/02/02(火) 11:01:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

歯、ですか。
歯は甘く見ちゃダメですよね、たかが歯痛、って思っても全身を司っているんですよね。
私も子どもたちには矯正をして、歯並びと歯磨きの大切さをたたきこんでいます。
2010/02/02(火) 11:03:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

ヨガはいいですか?
Wiiのヨガはなかなか続かなくて困ったもんだです。
やはり凪さんのように少しの期間でも、基本を習うというのは大事ですね。

頭痛は私ももっぱら痛み止めです。
なんだか飲みすぎると効かなくなりそうで、飲むのを我慢することも多いです。
お薬、きらいなんです。(あんまり、好きな人はいないかー)
2010/02/02(火) 11:07:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

お日さまって大事だなぁと、つくづく思います。
暖かいお日さまの下に行くと、それだけで気分がいいですよね。
寒いと頭痛も起こりやすいし。
春よ来い♪
2010/02/02(火) 11:09:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/70-ae045c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
