misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

小学校で、音楽会がありました。


あーちゃんも、ゆうぽんも、練習が楽しい♪って、家でも歌いまくりです。




その音楽会、なんとあーちゃんが司会を務めることになったのです!



連日、司会の練習のため帰りも遅くなり、家でも台本を見ながら練習していました。






がんばれっ、あーちゃん!






そう思っているのに、ホントに思っているのに、どうしてもふざけたくなるのは、なんでだろう。




「はじめに、児童会を代表して、あいさつがあります。

代表委員会の、○○さん、おねがいします。」




というセリフを聞くと、


「はい、○○です。」


と、ふざけた声で言ってしまうのです。


   どうしても言ってしまう~。 




そしてとうとう、あーちゃんにブチ切れされました。




「もうー!


  kumiのあほー!


  kumiのばかー!


     おたんこなすー!  


            いくらーーーー!!」   
いくらってなに? 










そこまで言われて、私も言ってやりましたよ。





「○○さんを、のりこえらなアカン!!」


 
               と…。









そして本番。



あーちゃんは○○さんの場面でつまづくことなく、無事に任務を遂行しました!




口には出さないが、今頃あーちゃんは、ママに感謝をしていることでしょう。




いやいや、いいのだよ。 







そして、そして、肝心の音楽会。


どの学年の子どもたちもみんな、一生懸命がすごく気持ちよかったです!
              (特に5年生と2年生がよかった



感動したよ





      ありがとぉー!









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
立派に大役務めはったんですね!
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃん、すごいね。
大役を無事に務めることができて、ほんまよかったね!
さすがkumiさんの娘さんやね。
しっかりしてるわ~~
いろんな経験するって、ほんま大切やモンね!
でも、親ってどうしても茶化してしまうよね。。
私もやった、やった。。。
音楽会も素敵やったみたいやし、ええ時間を過ごすことができましたね!
あーちゃん、ゆうぽん君、ご苦労様でした!!
2010/02/04(木) 22:34:29 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

kumiちゃん、音楽会見に行ってきたのね。
感動した??よかったよかった。
音楽はkumiちゃんの得意分野だしね♪
あーちゃん、失敗しなくてよかったじゃーん。
意外にひきずるタイプだったりする?そんなことない?
子供よりも見てるこっちがどきどきだよね。
ま、感謝してるかどーかは・・・。
ここまでにしといてやろう。
2010/02/04(木) 23:43:16 | URL | たま #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
音楽会、子供が小さいときの楽しみの1つですよね(^^)

さすがあーちゃん、母の物真似(?)にも負けず、
大役を果たしたんですねv-353
2010/02/05(金) 00:17:59 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。
2010/02/05(金) 09:20:22 | URL | ★★ #mQop/nM. [ 編集 ]

kumiさん、こんにちは。
あーちゃんよく頑張りましたね。
任務遂行ご苦労様です。
私なら、からかわれた場所でつまずいてしまいますよ。
音楽会、癒しになって良かったですね。
2010/02/05(金) 11:00:22 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

あーちゃんがんばれましたー。
さすが、ぼんやりの私の子はしっかりしてます。
色々経験させてもらって、ホントに感謝しています。
2010/02/05(金) 13:34:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうなんだー、ちゃんと見に行けたんだよ。
今年は初めて、最初から最後まで座って見ることができたよ。
あーちゃんに、ちょっとほろりとしちゃった。

あーちゃん、小さい頃はひきずるタイプだったけど、年齢と共に短時間で立ち直れるようになってきたよ。
ま、私のおかげということで。
はなちゃんはどうかな?
2010/02/05(金) 13:37:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうそう、○○さんを乗り越えられたみたい(笑)
母のおかげ、ということで…。

あーちゃんの音楽会も来年でおしまい。(中学校もあるのかな?)
今年はじっくり見れてよかったです。
2010/02/05(金) 13:39:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

★★さんへ。

お誘いありがとうございます。
ランキングバナーは一応貼ってはいますが、順位にはそんなにこだわってはいませんので、今回はお断りいたします。
2010/02/05(金) 13:42:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございます。
あーちゃん、母の嫌がらせにもめげず、頑張ってくれました。
「○○さん、でつまずけへんかったなぁ」
と言うと、
「ママのことなんか、頭になかったわ。」
と言われてしまいましたー。
今年は音楽会、楽しめて良かったです♪
2010/02/05(金) 13:45:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 そのノリは必要でしょ!

 これがなかったら大阪とちゃいます。

 大衆の面前で喋る事はいいことです。機会があればドンドン出て行きましょう。

 
2010/02/05(金) 16:42:01 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

あーちゃん、ママの妨害にもめげず、立派にやりきったんやなー^^
でもそれも、「あたしがしっかりせなあかん」と思わせてくれたママのおかげかもね。

それよりkumiちゃん!柱の陰とかじゃなくて、ちゃんと見れてよかったな♪

kumiちゃんのふざけた声ってどんなんやったんやろ?
藤山寛美ふう?^^

ふるっ^^;
2010/02/05(金) 19:14:16 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

えっ?!kumiさん、本番は「はい、○○です。」やらなかったんですか!!せっかく練習したのに・・・。来年はできるように頑張りましょう。

あーちゃんもゆうぽんも、楽しく出来たんですね。
2010/02/05(金) 22:39:38 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
おデビンさんへ。
ですよねー!
こういうことを乗り越えていかないと、この地域では生きていかれへんで、と、私もそういうことを教えたかったんですよ。
そうなんです。
教育なんですよね。
2010/02/06(土) 13:26:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]
友ちゃんへ。

そうやねん、柱の陰とかじゃなくて、ちゃんとすわって見れたんやで。
ぜ~んぶ。(途中トイレに行ったから4年生は見られへんかったけど)
次の日寝てたけどなー。

藤山寛美って、また…。
そうやなぁ、例えるなら、昔電話したら喋ってくれた、リカちゃんみたいな声かな。
「はい、わたし、リカちゃん。」
の声で、
「はい、○○です」
2010/02/06(土) 13:33:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

あー!
ほんとだ、なんでー!
なんで練習の成果を発揮しなかったんだろう~ばかばか~~!
来年もあーちゃんが司会をすることになったら…その時こそ!
2010/02/06(土) 13:38:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
こっちは中学でもありましたよv-353
所によって違うのでしょうが、
あると良いですね♪
2010/02/06(土) 18:27:24 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは~
音楽会、この時期なんですか!
もしかしてインフルの影響?
ともかく、あーちゃんうまくいって良かったですね。
これもkumiさんの 邪魔 特訓のたまものですね。
いくらーーーー!!(意味不明)
2010/02/06(土) 20:04:35 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

子どもって「経験」で育つものだと思います。
kumiママがどんな状態にあろうと子どもはそれなりに様々な経験をして大きくなっていくものだと思いますし、着々と経験街道を歩んでいらっしゃるあーちゃん姫、ゆうぽんくんの姿はブログを通して鶴@離島に届いております。

あーちゃん姫の無事任務遂行を離島でお祝いしております。
2010/02/06(土) 20:13:48 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですか!
あーちゃんの行く中学でもあったらいいのになぁ。
でももし音楽会がなくても、なにか行事はあるでしょうね、どんな行事でも、楽しみです♪
2010/02/06(土) 20:37:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

いつもこの時期なんですよ。
インフル、大丈夫みたいです。
はい、あーちゃん、私の特訓の成果が出たようです。
特訓して良かったです!

いくらーーーーーー!
2010/02/06(土) 20:41:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですよね。
ホントに、学校や、友達や、色んなことに感謝です!
色々と経験させてもらって、いっぱい成長させてもらっています。

鶴さま@離島にも届いていますか?
ブログで?
エクスパックではなく?
2010/02/06(土) 20:43:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/72-0fb07fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
