misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

音楽会、私もコメントをいただいて気付いたのですが、そう、そうなんです。


最初から最後まで、参観できたんです。



    初めて!



過呼吸になることも、広場恐怖に襲われることも、途中退場することもなく、最後まで。





コメントをいただいて、あっほんとや~って思うなんて、もしかして、理想の完治に近付いているのかな~。



              (ただの、ぼんやり、とも言う)







そんなこんなでー、調子がよかったので、マフィンなんて焼いてみました。


マフィン

             背、 低ぅ~~~






  どアップでー


マフィンアップ






もうちょっと小さい型で、ふんわり~ぷっくり~って焼ければよかったな~。


次はそうしようー。








調子にってこんなものも買っちゃったから、これも早く作りたいな~。



シフォン型



シフォンケーキの型です。





今度こそ、ふんわりふっくら~ぷっくり~のケーキができるといいなー。






ふんわりふっくら~ぷっくり~のケーキが焼けたら、また見てくださいね~。 











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは~
マフィン、とってもおいしそうです。
アーモンドのとこだけ剥いて食べてみたいです
・・・嘘ですよ!
全部食べたいくらいおいしそうです。
シフォンケーキ、先日時々うちにくるあのシェフも挑戦してました。彼は最後のツメで失敗したようです。
そう、型から抜くとき、特に気をつけてください。(^o^;)
2010/02/06(土) 21:41:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
すごい、すごい、すごい。
すごいですね。
最初から最後まで、参観できたんですね。
良かったですね。
これからもいろんなところに出て行けるといいですね。
マフィン美味しそうですね。
シフォンケーキも美味しくできるといいですね。
少しずつ少しずつ前進ですね。
2010/02/06(土) 22:05:15 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
少しずつ・・ね!
こんばんわ、kumiさん。。

そうですよね、自分で意識してなかったのが、ええと思いますよ。
無意識のうちにできているのが最高やしね。。
少しずつ、少しずつの精神で・・
でも、あんまり意識せんとね。。
ところで、マフィン美味しそうですやん。。
食べてみたいなぁ~~
次は、シフォンケーキですか??
きっとうまくできますよ、ふんわりふっくらのケーキが・・
kumiさん、頑張れ!!
2010/02/06(土) 22:58:45 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

kumiちゃん、燃えてるね~v-42
いいよいいよ。
マフィン、背低いとがっくりするよね。
でも大きいともさもさするから、
私はいつもちっこいので作るよ。
シフォンケーキはちぢむって言うよねー。
作ってみて♪
もうすぐバレンタインだしさ。
2010/02/07(日) 09:14:27 | URL | たま #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

えーあの放浪シェフが~?
最後のツメが甘かったのですか?
型から出すとき…わかりました、気をつけます!
気をつけるって、なにを気をつければ?
とにかく、やるだけやってみます!

やばくなったら、是非あの素人鉄人さんを呼んでみます!
来てね~~~!
2010/02/07(日) 13:39:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございます!
本当に初めて、最後まで見れたので、嬉しくて。
って言っても、言われて気付いたんですけど…。

はい、少しずつ進んでいきましょう、yoshiさんも。
2010/02/07(日) 13:42:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

はい、あんまり意識せんと、はい、わかりましたです!
ホントです、気付いたらできてたって、理想ですよね。

シフォンケーキ、うまくできますように♪
2010/02/07(日) 13:44:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そう、そうなんだよー。
あーちゃんに、
「もさもさするぅ~」
って、一個しか食べてもらえなかったんだよ~。
ちっちゃい方がいいね、ぱくぱくって、食べてもらえそう。
シフォンケーキ、楽しみ~♪
2010/02/07(日) 13:46:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あれれ~!
マフィンが膨らまなかったら マフィン同様凹んでしまいますよね。

次のシフォンケーキに期待しましょう!
シフォンケーキ焼いた後はワインの壜(空)にさして
熱をとると楽ですよ~!
2010/02/07(日) 20:00:15 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
焦らずゆっくり行けば、近い内に完治ですよ~v-353

シフォンケーキの型買ったんですね♪
私は10日の給食担当者会議の調理実習で
おやつ4品の講師をするハメになって・・・
その1つがヨモギのシフォンケーキです(^^;
2010/02/07(日) 20:43:57 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

そんな風に気がついたら出来てたって事、他にもあるんちゃう?

でも急いだらあかんよ。
今日私な、白鳥見に行ってたんよ。
平然とした顔で足を休み無く動かしてるの見て、kumiちゃん思い出したわ。
先生やってる時、こんなんだったんちゃうかなって。
でもな、よく見たら白鳥も案外ゆったり足動かしてるんよな。
あれ?何が言いたいかわからんようになってきたけど・・・^^;

かさぶたもそうやろ?
ケガした時は血がたくさん出て、そのうちだんだん乾いてきて、もう治ったかなと思ってむいてみたらちょっと早くてまた血が出て・・・。

何が言いたいかというと、気がついたら自然にむけてて、かさぶたの後はそこだけ日焼けしてないながらも、ちゃんとした皮膚ができてたっていう、そんな感じで治っていけたらいいのにな。

うーん。うまく言えんから察してー^^;

次の免許更新は、きっと普通にできるよ♪
2010/02/07(日) 22:15:17 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうです、シフォンケーキに期待、です。
ワインのビンのようなオサレなものがないので、日本酒のビンにさしてみます。
鉄人さんも失敗したとのこと、がんばります♪
2010/02/08(月) 13:39:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

講師ですか?
すごいですね!4品も!
普通のシフォンでも難しいと聞きますが、ヨモギとは。
もうヨモギ出ているのですか?
がんばってくださいー!
2010/02/08(月) 13:41:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

うん、わかるよ。
かさぶたも、急いではがしたら、治りが悪いもんな。
あとも残るし。
こんな風な、気付いたらっていうのが一番いいんやろうな、きっと。


仕事してるとき、白鳥のように、平然とした顔ができていたらよかったんやろうけど、どうかな?できてたかな?
私の中では、ニワトリみたいって思ってた。
しょっちゅう首動かして、けがないか、事故ないか、ってきょろきょろして。
いっつも神経とがらしてたなぁ~。
白鳥も、悠然としてて、足は必死やねんな。

免許更新、次回は…4年後?!
2010/02/08(月) 13:47:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 最終ゴールを見たら気が抜けますさかい、そこに拘らずぼちぼちいきまひょや。ケーキでっか!

 ケーキが宜しいなぁ。

 一昔前、うっとこの嫁がスポンジを焼く言うてやったまではええんですけど、出来上がりがクッキーになってしもたんですわ。また、このクッキーが硬うて、歯が立ちませんねん。


 それ以来“作る!”言うてくれしませんねん。

 あてはボチボチなん焼く自信がおまんねんけど、やってもうたら嫁がご飯まで作らんようになっても困りますやろ。そやから今はしぃしまへんねん。

 一頃、スポンジ焼いて、クリーム塗って自分で食うてましてん。買うたら高うおますやろ。

2010/02/08(月) 16:10:20 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
凄くないんです。
私、ブログだと平気ですが
人前で話し出来ない人なのですv-356

前回は、詳しく書いたレシピ配って読んだだけ状態でした(>_<)
慣れたら大丈夫って言われるけど、
慣れるまでに婆さんになると思います(泣)
2010/02/08(月) 21:26:09 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ゴールを目指さない、っていいですね。
もうすぐ?もうすぐ?って思ったら折り返し地点だった、とか、がくっときますよね。
「ゴールを目指さない」
すごく気に入りました♪

おデビンさん、実はケーキも焼けるんですね。
奥様の気持ちを考えて、優しいですねー。
でも私だったらケーキ焼いてほしいなぁ~。
「ケーキは作れるねん、ごはんはよぅ作らんけど。」
とか、どうでしょう?
しらじらしいですか…?
2010/02/08(月) 21:31:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

あ、そうかー。
作るのを見てもらうだけじゃないんですね。
講師って、しゃべらなくちゃ、なんですね。
それはプレッシャーですね。

もう、慣れなくてもいいですよ。
わたしこうゆうひとなんです、でいきましょうー!
メインはお料理だから、うまくしゃべれなくても、一目瞭然です。
「見て学んでください。」
と、上から目線で行きましょう~!
2010/02/08(月) 21:35:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

それもまずぅおますねん。

 元、すし屋(回転ですけど。)の店長やってましてん。本気でやったらそこそこのモン造ります。

 そやから、魚も捌く所までしかしません。

 全部やったら嫌味言われますやん。

 
2010/02/09(火) 14:32:50 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

えーお寿司屋さんの店長さんだったんですか?
素晴らしい経歴ですね。

でもー私だったら本気で作ってほしいなぁ~。
もったいないじゃないですか。
せっかくおいしい腕がここにあるのにー。

あ、でもそれで過去にひともんちゃくがあったとか?
なら…仕方ないですね。
2010/02/09(火) 20:18:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

冬の間にじっくり、すくすく育ってますね。
じきにぷっくら芽が出てきますよ。
あーちゃん、ゆうぽんの歌のおかげでしょうか。
P.S カップケーキ、アイスをのせるとぴったり、おいしそうな感じです。
2010/02/11(木) 09:33:59 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ぷっくら、芽が出てきました。
目に、芽が…。
このアレルギーの目の腫れが…いやーー!

カップケーキにカップアイスを、お~!思いつかなかった、いいかも~♪
2010/02/11(木) 13:57:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/73-18c719b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
