misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

夕食の時、あーちゃんが家族みんなに質問しました。


「ひとつだけ、なんでも願いごとが叶うっていったら、なに願う?」






ゆうぽん 「死にたくないーー!」 



あーちゃん 「そんなん、地球が爆発したりしたら、ずっと苦しまなあかんねんで。


        アタシはそんなに長生きしたくないわ。

       
                   90以内やな。」




                     いやいや、ゆうぽんの願いやから…。





ゆうぽん  「じゃあ、みんなのことも考えて~



             ちきゅうおんだんか、すとっぷ~!」 







あーちゃん 「そんなことより、戦争なくそうよ!」




               いや、だから、ゆうぽんの願いやからー。






ゆうぽん 「じゃあ、あーちゃんは?」





あーちゃん 「目がよくなりたい。」     



         
             急に視力が落ちたので…。 




言ってからちょっと恥ずかしくなったのか




あーちゃん 「ま、アタシは、自分だけの望みやけどな。」  








あーちゃん 「ママは?」





わたし 「パパより、一日だけ先に死にたい。」






あーちゃん 「また、そんなことやと思ったゎ。」 




ゆうぽん 「じゃあ、もう、いっしょに死ねば?」 






                     う、うん…。 






あーちゃん  「パパは?」




パパ 「小学生にもどりたい。」




              えー…じゃあ、私、なかなか死なれへんやん…。






ゆうぽん 「じゃあ、ぼくも、2さいにもどりたいー。」 



 

          なんでやねん。


           なにがあってん? おまえの2さいに。


           てゆうか、たった6年前やん。







で、結局、なんちゅうことなく、夕食は終わりましたー。






オチがないので… しろぱんーー!  
 




しろぱん






ちょっと茶色も混ざってるけど、気にせず、アップでー 


 

しろぱんアップ




         かわいい~ おいしぃ~ 





  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


        
コメント

kumiさんご無沙汰してます。
私だったら、パパより多少長生きしたいな~。パパに見られたらまずい物が家の中にたくさんあるので…。

うちのブログ、昨日移転しました。といってもきっとまた更新が亀だとは思いますが。お暇な時に遊びに来て下さいませ。
2010/02/12(金) 12:07:50 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

 そですねー。

 何がええかなぁ?

 そや!20歳ぐらいに戻りたい。

 
2010/02/12(金) 12:27:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

会社からだよん。昼休みなんだ。

ぶっと笑っちゃったよ。ゆうぽん。
ママとパパ一緒にいなくなったら泣くくせにーww
ひとつだけ願いごとかぁ。難しいね。
みんな元気がいいかなぁ。


白パンってやわらかそうだね。ハイジが探してたやつよねー。
ねぇねぇ シフォンケーキはどこ?どこどこ?
2010/02/12(金) 12:37:07 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

面白すぎる~!!
ゆうぽんの2歳に戻りたいというのが
一番うけました。ホントどうして2歳なの?
しろパン、おいしそうですね~~
私も久しぶりにパン作りしてみようかな♪
2010/02/12(金) 14:22:52 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]

あーちゃん、今は90以内とか言ってても80歳くらいになったら「120以内やな」とかいってるかな?^^

私もダンナより先に死にたいって思ってたけど、確かにゆうぽんの言うとおり一緒がいいかな。
もういつ死んでもいいよって催促してるみたいやし^^

願いが一つ叶うんだったらかぁ。
前の記事の私のコメントにお返事もらう事かな。

ふしぎ男さんへのレスみたいに同じの2つなんて贅沢は言いませんから^^
2010/02/12(金) 19:54:19 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
オチがないって・・・

最初からずっと笑いっ放しだった私。。。

のどかな夕飯時の1コマですねv-290
おバカな会話がうちだけじゃないと分かって安心しました♪
2010/02/12(金) 20:07:17 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

おデビンさんは20歳派ですか?
半分くらいですね。
2歳は、どうですか?
2010/02/13(土) 13:38:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

makoさんじゃないですかーー!?
お久しぶりですー!
どうされているのか、と思っていました。

なるほどー、見られてはいけないものの、整理をしなければ、なのですね。
なにとかーー?

さっそく新しいmakoさんちにお邪魔しま~す!
2010/02/13(土) 13:40:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうそう、泣くくせにー一緒に…ってそんなセリフを、そんなに屈託なく言われると…ホントに苦笑いだったよ~。
 
シフォンケーキのことは、みんなちょっとずつ記憶から消えかかってるから、シィ――!
ちょっと、自信なくなってきたよ~。
2010/02/13(土) 13:43:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

ゆうぽん、かなりボケボケです。
いつもちょっとピント外れてて、それが天然でー。
あーちゃんには「KY野郎」と呼ばれています。

凪さんの作るパンはきっとおいしいんだろうなぁ~。
2010/02/13(土) 13:46:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

ぎゃーーーーーーーー!!
ご、ご、ご、ごめんーーーーーーー!!

おかしいなぁ~、コメントしました、になってるのにー、記事自体を確かめてなかったー。

そんなーにっこり笑ってそんなこと言われると、余計怖いんですwwwwwwwwwe-447

(友ちゃんで良かった~~e-259
2010/02/13(土) 13:50:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

おバカ連発ですー。
だいたいゆうぽんがボケであーちゃんがつっこみ、です。
このつっこみ、こわいんです。
2010/02/13(土) 13:52:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

2歳といえば、ゆうぽん、しろぱんだった頃ですね。
それにしても、みんな面白い。ひとつだけと言われると迷いますね。特別なことお願いしないとと思うのですが、その特別なことが思い浮かばない。時間制限なんかあると、焦ってどうってことないお願いしてしまったり。もしもの話なのに・・・。ちなみに今なら「そのしろぱんを食べたい」ですね。
2010/02/13(土) 17:35:04 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

あっそうか!!
すっかり忘れていました。
2歳と言えば、しろぱんだったころです、そうでした!

そうなんですよ、パッと、出てこないもんですね。
にんちきさん、しろぱんが食べたい、ほんとにそれでいいんですね?
ふぁいなるあんさ~?




残念!
もう、全部食べてなくなりましたー。
また次回、チャレンジしてください。
2010/02/13(土) 22:00:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]
そうですね~~??
こんばんわ、kumiさん。。

楽しい食後の会話ですね。
もうやなぁ~なんかなぁ~~??
そう、自分が大切に想っている人達が幸せになってくれることですね!
自分の愛する大切な人達。。
それは、母親であり、息子であり、今の彼女・・
皆の笑顔がいつまでも続きますように。。
それが、自分の一番の夢ですね!
2010/02/14(日) 00:41:23 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

う~ん、さすが、さすらいさんらしい願い事です♪
ステキ!
それはきっと、叶えられるでしょう!
2010/02/14(日) 13:31:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

いやいや、オチあるじゃーん。
全体的につっこみどころ満載だよ、misoraさんちは笑
あーおもしろかった。

私の願いは・・・
だれか毎日ごはん作って掃除してくれないかなー。です。

本当は今スグ旅行に行きたい!!

ってただの現実逃避か。
2010/02/14(日) 20:08:31 | URL | たま #- [ 編集 ]

ほのぼのとした食卓での会話。
こちらまでほのぼのとしてきました。

子どもが小さいうちは 会話が他愛もなくってよかったなあ!と
つくづく思いました。
2010/02/14(日) 22:07:42 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そりゃぁそうだよー。
だれかやってー。
上手な人ー。
ぐうたらのんびりすきほうだいーやりたーい!
って叫びたいよね~。

現実逃避と、願い、の境界線ってどこかなー。
2010/02/14(日) 22:09:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ホントにまったく、他愛もない話で盛り上がっております。
だんだん大きくなってくると、難しくなってくるんでしょうね。
今の間に、くだらん話をいっぱいしておきます。

そして、難しくなったら、どうぞ相談にのってくださいませ~!
2010/02/14(日) 22:17:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/77-14b43dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
