misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽんが、近所に住むばぁちゃんにお呼び出しを受けました。



 「ばぁちゃんに呼ばれるなんて、絶対いいことに決まってるやん。


          いいなぁ、ゆうぽん。


           なんかもらえるんやわ。」





というあーちゃんの言葉を背に、スキップで出かけて行ったゆうぽん。





にっこにこで帰ってきました。(やっぱりなんかもらった。) 






もらった袋から、一つずつ取り出して説明。







「これはな、あーちゃんとママに。  友チョコやって。




友チョコ






「これはな、パパに。  義理チョコやって。



義理チョコ







「これはな、ぼくに。  本命チョコやって。








本命チョコ





「うわぁ~!


      モロゾFや~!


         RーガRイヤルや~!」





と言いながらさっそくパクついていると





「さすがばぁちゃんは、お金も勇気もあるなぁ~。」



と感心していたあーちゃんです。



(いつも私は、高いものを買う勇気がない!ので…






う~ん、おいしかったぁ~!!



ばぁちゃん、ありがとう~~~




                 (ゆうぽん、ありがとう~~




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




コメント

 わー!また高いのんばっかりですやん!

 日曜日の先取りですね。ええですねー。

 あては1貰えないので、15日以降に物色ですわ。

 50%OFF!をスコップ持って根こそぎを狙っています!

2010/02/10(水) 17:50:10 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
良いなぁ・・・
私にも誰かくれないかな・・・
ロイズのチョコが好きなんだけどな♪
2010/02/10(水) 20:18:18 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
今は友チョコまであるんですね。
それにしても、ばーちゃんすごいですね。
あーちゃんの言葉をそのままお借りします。
「さすがばぁちゃんは、お金も勇気もあるなぁ~。」
ちょっと笑ってしまいました。
2010/02/10(水) 22:28:45 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
優しいお祖母ちゃんですね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、優しいお祖母ちゃんですね。
皆にバレンタインですね。
ゆうぽん君には、ほんま特別ですね。
Rのチョコって、食べたことないよ~~
上品で美味しいでしょうね!!
お祖母ちゃんは、ゆうぽん君もあーちゃんも大好きなんでしょうね!
そうそう、kumiさんも・・・
2010/02/11(木) 00:07:17 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

あーもうこの時期って一番好き♪
チョコだらけだもんねー。
ぴろはソースのチョコもらってきたよ。
義理チョコすでに2個ゲット!
高くはない・・・。たぶん。
んで、うちもばーちゃんから高い勇気のあるチョコが届くことでしょう。
私は勇気じゃなく見境がなく高いチョコにひきよせられる~~~。
でも最近のはあまりにの高くて、
だって1個1000円とかいくら私がバカでも買えないよぅ。
どんなセレブちゃんが買うんだろうか・・・。
2010/02/11(木) 06:21:13 | URL | たま #- [ 編集 ]

お呼出・・・何ごと?!っと思いきや、やりますね、おばあちゃん。しかも、みんなに。お金も勇気も洒落っ気もたっぷりです。何より、ゆうぽんに「本命チョコ」が良いですね。これ、一押しです。
2010/02/11(木) 09:23:47 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

15日過ぎて…なるほど、クリスマスケーキの作戦ですね。
スコップ持っていくんですか。
そうですね、手ぶらではあまり持ち帰れないかも。
その作戦、いただきます!
2010/02/11(木) 11:11:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

旦那さまと交換チョコ、どうでしょう?
こっそり買ってくれてるか、作ってくれていたりして♪
幸さんち、ならあり得るなぁ~。
いいなぁ~♪
2010/02/11(木) 11:13:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

そうなんですよ。
あーちゃんも友達と「友チョコ」の交換、するようです。
いっぱい作る、と張り切っていますよ。
昔はそんなのなかったのにね。

あーちゃんの言葉には、いつも笑ってしまいます。
2010/02/11(木) 11:25:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

おばあちゃん、マジでゆうぽんのこと「本命」らしいです。(笑)
ついでに、わたしもあーちゃんももらえてラッキーでした。
この時期、ゆうぽんさまさまですー。
2010/02/11(木) 11:28:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ぴろくん、いつもモテモテだねぇ~。
ゆうぽんはばあちゃんのみに、なりそうだよ。
ばぁちゃんっていうのは、なんて勇気がある人種なんだろうね。
私たちも年と共に勇気が出てくるのかね?

じゃあ、ばあちゃんは、セレブなんだー。
2010/02/11(木) 11:31:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんです。
おもしろいでしょ。
ゆうぽんのこと、本命らしいですよ。
私も本命なのに。
こうなったらばぁちゃんと、ゆうぽんの奪い合いですね!
2010/02/11(木) 13:54:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ないと思いますv-356

特製チョコレートケーキを期待されています(>_<)
あまり期待が大きくなると、
失敗してしまう私。。。
2010/02/11(木) 19:20:59 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは
チョコ、いいですね。
おばあちゃん、気が利いてますね。素晴らしい!
ゆうぽんに首ったけなんですね!
MロゾフにリーガRイヤルもいいですが私はパパさんのお酒が気になります。チョコなんですよね?どんな味なんだろう・・・?ウィスキーボンボンの清酒版?
2010/02/11(木) 21:14:09 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

呼び出し!と聞いてどっきり!

一足早いバレンタインデー
ゆうぽんくんもパパさんもmisora家のみなさま
ニコニコですね.

鶴の子たちはバレンタインデー・チョコには縁がないようで、なんだか寂しいです。
2010/02/11(木) 22:04:52 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ゆうぽんモテモテやなー^^

呼ばれたらいい事に決まってると思われてるばあちゃん。
いい人なんやろなー。

パパは「義理」と言い切られたのがなんか面白い^^
kumiちゃんが本命チョコ渡してあげてなー。
2010/02/12(金) 07:31:04 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

幸さんへ。

特製かぁ~。
なにをもって、特製、にします?
特製、私の愛たぁ~っぷり見た目普通のチョコケーキ、で、どうでしょう?
2010/02/12(金) 10:15:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうなんですよ。
清酒チョコ、月桂Kん使用って書いてありますね。
チョコの中にお酒が入っているようです。
これを見た瞬間、あぁ~、また包丁で半分に切って中身を水で洗って食べらなあかんやん…と思ってしまいました。
私が食べる、前提で。
(ウィスキーボンボンは、いつもそうして食べていました)
2010/02/12(金) 10:22:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

本命は一人なのに、家族みんなもらえて、ケンカも起こりませんでした。
よかったよかった。

AくんもBくんもお母様が知らないだけで、しっかりもらっているかもしれませんよ。
2010/02/12(金) 10:25:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

おばあちゃん、私が子どもの頃は「オニババ」って呼んでたくらいめ~~~っちゃ怖かったのに、すっかり孫に甘いばぁちゃんになってしまいました。

パパは、チョコ好きじゃないねん。
だからあげてもつまんないからあ~げない。
自分チョコをつくるよー。
(その中からひとかけらを、本命と言って渡すことにしようー)
2010/02/12(金) 10:29:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
友ちゃんへ。

おばあちゃん、私が子どもの頃は「オニババ」って呼んでたくらいめ~~~っちゃ怖かったのに、すっかり孫に甘いばぁちゃんになってしまいました。

パパは、チョコ好きじゃないねん。
だからあげてもつまんないからあ~げない。
自分チョコをつくるよー。
(その中からひとかけらを、本命と言って渡すことにしようー)
2010/02/13(土) 13:26:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/78-58297a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
