misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

1週間の出張から、無事パパが戻ってきました。




でも、今日はパパが嫌いになりそうでした。






今日も仕事だったパパ。



帰ってきて思わず言ってしまいました。






「今日、パパのことキライになりそうやった。」




「なんで??」






「だって。


  なんで、出張の日数分、


  

シャツも パンツも 靴下も カッターシャツも、持って行くん




  洗濯も、アイロンもいーーーっぱいした」 








「じゃあ、3日ぐらい続けておんなじパンツはけば良かったんか?」





「そんなこと言ってないけどー。」






「オレはちゃんと、指折り数えて、パンツの枚数数えてもっていったんやで。」





いや…枚数まちがってるとか言ってないし…。







みなさんは、出張のときって、着替えはどうされていますか






普通は支度も奥さんがするものなのかしら








昨日の晩パンごはんー


晩パンごはん




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

うちも自分で数えて日数分持って行くよ。
だって自分で洗濯なんてせーへんし、クリーニングなんかもったいないし。

でもアイロンかけるの嫌いやから、イオンのアイロンしなくてもいいっていう、やっすーいワイシャツにしてるけどな。

あかんとおもうよ。そんなん言うたら。
2009/05/23(土) 23:29:37 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

旦那の出張の後、何がイヤって、洗濯物がいきなりドーンと来るところだよね~。
しかもうちの旦那、紙袋とかに入れて「はいお土産」って渡すもんだから一瞬喜んじゃったりして。何度か悔しい思いさせられてます…。

でもまぁ無事帰ってきて、よかったよかった!
2009/05/24(日) 00:13:31 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]
あれれ?
アイロン、意外と重労働ですよね。
私も出張多いですけど(最近は少ないですが)やっぱり出張先での洗濯は1週間以上にならないとやらないです。

出張期間によるんですが
1.ホテルでクリーニング
2.自分で部屋のお風呂で洗濯
3.洗濯しない
だったら2と3が多いです。

ずーっとスーツを着る仕事じゃないので普段からなるべくアイロンの要らないシャツですね。(にさせられてます)

でも少なくとも靴下は日数分持たないとマズいと思いますよ(^^;)

kumiさんのお気持ちも分からなくはないです。
私も出張先から洗濯物を持って帰るときは申し訳ない感がありますから・・・。
枚数とか支度は自分でしますけどね。
え?そういうことじゃなくて?
2009/05/24(日) 00:15:48 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

またまた夜中のミルクタイムにやってきました~。
これを私が希望して?そんなん自然にこうなってるに決まってるやないですかー。誰でもできる作業が分担されるのは我が家での自然の摂理です。
そして、出張の準備を奥さんが!?ない((-.- 三 -.-))ない
準備どころか片付け、洗濯、そしてアイロンがけも私の仕事ですよー。
だから2泊くらいの出張ならともかく、1週間もあったら出張先で洗濯します。帰ってからの自分の仕事減らすためと、荷物の量をへらすために。。。
大量の洗濯物との格闘、お疲れ様でしたm(_ _)m

普通の主婦に近づいてる・・・いいことやけど、キャンディーズみたいに「私、普通の主婦に戻ります」ってマイクじゃなくてPCを置いてここから消えんといて下さいよ!
2009/05/24(日) 05:09:27 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ふふふ。
読み逃げするつもりできたのにぃ。

うちはもちろん、自分で支度→自分で洗濯→自分で干す→自分でアイロン☆

あ~なんか私がオニに思えてきたわ。

いや、強制したつもりはないですけど。
パパ曰く、私が雑すぎて、アイロンも下手だからだって(泣)
2009/05/24(日) 06:00:02 | URL | たま #- [ 編集 ]

指折り数えて…良いですねぇ。「遠足まであと何回寝るのかな」みたい。数えるものが違いますけど(笑)
やっぱり自分でやりますね。持ち物準備するの、楽しいじゃないですか。えっ、遠足じゃない?
2009/05/24(日) 07:07:13 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

は~い…。
ごめんなさ~い。e-351

文句言ったらあかんなー。
頑張ってくれてるのにな。
でも、1時間もアイロンかけ続けてたら、イヤになってくるねん~。

あかんあかん、パパの苦労に比べたら、1時間のアイロンなんてー!
2009/05/24(日) 14:20:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

おみやげですかー。
一旦持ち上げられて落とされることほど、悲しいことはないですよね~…。

でもそれもこれも、私が元気だから言える文句なんですよね。
2009/05/24(日) 14:23:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ふしぎ男さんも、自分で用意されるんですね。
今はみんな、自分でするのでしょうか?
ドラマとかでは奥さんが支度をしている場面がよくあるでしょー?

そんな申し訳ない気持ちでお洗濯ものを渡していたなんて、初めて知りました…。
ごめんなさいー文句言ってー。
2009/05/24(日) 14:27:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

ちょっと…
かなり笑ってしまったんですけどー!
もうこの際、思いっきり笑おう。
あはははははははーーーーーーー!!!

どらむすこさんちでは、それが当たり前なんですねー。
普通って、それぞれの家でちがうもんね。
それにしても、おかしい~~~~!!

(ごめん。)
2009/05/24(日) 14:30:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

> うちはもちろん、自分で支度→自分で洗濯→自分で干す→自分でアイロン☆


そうな~ん??
あの旦那さんが、それは自分でするんや~。
でもわりとマメやったよね、確か。

時代も変わったもんよね~。
うふふ。

2009/05/24(日) 14:32:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんですよ~。
指折り数えて、の使い方ちがうやろ、って書こうか迷って書かなかったんですけど、にんちきさんには、ここのところ、全敗です。
見切られてる~~!

それがかなり嬉しいです♪
2009/05/24(日) 14:34:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
出張の日数にも関係が・・
こんにちわ、kumiさん。。

出張の日数の関係もありますが、わたしは1泊2日が多いので・・
パパさんは、一週間やしなぁ~
パパさんも感謝したはると思いますよ。
だから、帰ってきゃはったらいつも通りで迎えてあげてくださいね!!
2009/05/24(日) 15:36:52 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
鶴夫の出張
今年の末に結婚して20年になる鶴。
今まで20回も出張はなかったです。
同じ社宅の同期の方は週に一度はご出張で
同じ会社に勤めていてこんなに違うのか?と思ったものです。
一番最近の出張は一年くらい前、
鶴は帰宅後の「お土産頂き係」と「お洗濯係」のみでした。
「亭主元気で留守がいい」
↑↑鶴のあこがれの生活です。
2009/05/24(日) 22:16:48 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうですね。
私も反省しました。
一生懸命頑張ってくれてるのにぶぅぶぅ文句言って…。

反省した分、ちょっと優しくしてみます~。
2009/05/25(月) 09:58:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

病気のひどいときの私なら、、うらやましい限りです。

> 「亭主元気で留守がいい」
> ↑↑鶴のあこがれの生活です。

鶴さま、こんなこと言っちゃっていいんですかー?
しぃー。
黙っておきますね…!
2009/05/25(月) 10:00:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ははは(^^)
やっぱり来ましたね、洗濯物の後始末。

行きはよいよい、帰りはコワい(^_^)


うちのダンナに出張の前準備、自分でやらせようとしたらプンプン怒ってたので
みなさんのコメント興味深く読ませていただきましたよ
(^^)

ちゃんとアイロンがけまでされているダンナ様
までいらっしゃるんですね~!!
2009/05/25(月) 10:20:39 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

こももさんへ。

でしょでしょでしょーー??

今の旦那様達は、自分のことは自分で、な人が多いんですね!
私もちょっと驚きました~。
うちだけかな~と思ってたから。

こももさんちの旦那様は、昭和タイプなんですね?
2009/05/25(月) 10:29:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/8-4b09fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
