misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

最近の作品たちです。



まずはー



     チョコチップのお花パン 


チョコチップお花パン





         アップでドン

チョコチップお花パンアップ



いや、これをお花パンと呼んでもいいのだろうか。


いいじゃないか、こんなにぷっくら、かわゆいんだもの







      続いて、さつまいもたっぷり、おさつぱん 


おさつパン





       もひとつおさつ、ドン


おさつパン?
 


あー、断面の写真を撮り忘れちゃった…。

   おさつが入っているのです。

             ほんとなんです。






   それからそれから、今日のパパのお弁当

パパ弁当


これでも足りんのか


胃くん、もうそろそろこの量に慣れるのだよ。 







そして最後にー


あーちゃんがお友達のお誕生日に焼いた、クッキー 


あーちゃん作クッキー



かわいくデコっていました 






シフォンケーキへの旅は続く~  (







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

シフォンケーキへの旅なのか?爆
kumiちゃんほんと成型の腕どんどんあげてるよなぁ。お花 何かやりかたがあるのね。
おさつ おいしそう。さつまいもの入ったものって大好きー。
あーちゃんすごいね。1枚1枚心をこめてデコってる。
かわいいなぁ
私は面倒くさがってできないわー
2010/02/18(木) 12:55:35 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

 あれまぁ

 美味しそうなモノのオンパレードですなぁ。

 食後に見て良かった。食前だと暴走しておりました。

 お弁当。あれで足らんですか?ひょっとあてと同類になるのを希望されています?

 歓迎ですよ!皆でメタボりゃ怖くない!血糖上げて、血圧上げて!そうなれば服のサイズ展開にも幅が出てきますから!

 いらっしゃーませ!

2010/02/18(木) 13:09:15 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

kumiさん、こんにちは。
どのパンも美味しそうですね。
一度でいいから食べてみたいですよ。
あーちゃんのクッキーも可愛らしいですね。
あーちゃんもそのうちパンを作るようになるのかな。
それとももう作っているのかな。
親子そろって美味しいパンを作ってくださいね。
楽しみにしていますよ。
2010/02/18(木) 16:01:07 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
こんばんは(^^)
美味しそうなパンe-266
私も次の日曜日はパンを焼こうe-343

シフォンケーキへの旅は・・・
遠い旅ですか?(^^;
2010/02/18(木) 20:31:02 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

おさつ、ドン・・・??これってシフォンケーキの型では?
違っていたらごめんなさい。
鶴にはそう見えてしまったのです。

シフォンケーキへの旅はもう始まっているような?
2010/02/18(木) 21:09:44 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
おいしそうなパンですねぇ。
かぶりつきたいですよ(笑)
あーちゃんのクッキーも顔つきのやつもあってイイ感じです。
そろそろシフォンいきましょうか!
私も今の遠征シリーズが終わったら失敗作をアップしますよ。
2010/02/18(木) 21:37:33 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

お花とおさつパンのなんという輝き!思わず英語直訳のような驚き方をしてしまいました(笑)
パパさんのお弁当、久しぶりのアップですね。でっかい梅干しが健在!

そして最後にー

よくぞ作った、クッキーなかまたち。右真ん中の大の字くんが一押し。やっぱり友だちっていいなあ。友情っていいなあ。
2010/02/18(木) 21:40:56 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そう、色んなパン作ってる人の見て参考にさせてもらってるんだけど、その通りにどうしてもならないんだよね~。
さすがですねー。
お花もね、見本はホントにかわいいお花なのに、私が作るとぶっくぶくちゃん。

あーちゃんはコテコテと作るゎ、いつも。
私も面倒くさいんだけど。
こうやってみると、やっぱりきちんとしたらかわいいね♪
2010/02/18(木) 22:16:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

オーノ―!
希望、サレテナイデスー!
メタボ仲間に誘わないで~。
2010/02/18(木) 22:18:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございます!
あーちゃん、パン作りは時間がかかるので、たま~に手伝う程度で、本格的にはまだまだですね。
1から10まで作ってくれる日が、私も待ち遠しいです♪
2010/02/18(木) 22:20:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]
おいしそう~
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、kumiさんパン作りは天才ですね。
チョコチップのお花パンもおさつぱんも、ほんまおいしそうですよね!
いっぺん食べてみたい~~
あと、パパさんへのお弁当。。
やっぱり、自分が作っているお弁当と違いますね。
おかずも多くて、見栄えもええし・・
パパさん、幸せ者ですね!!
2010/02/18(木) 22:21:20 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

う~ん、シフォン、うんとこしょって、腰上げないと作れなくなっちゃったー。
幸さんのシフォンを何回も見て、イメトレから始めなくっちゃー。
2010/02/18(木) 22:22:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

おーオー当たりで~す!
シフォンの型を使いました。
初使いが、パンでしたー。

さっすが鶴さま、見破っちゃいました!
2010/02/18(木) 22:24:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

えー!
Dズニーランドの旅から戻るまでに急いで作らなくちゃー!
間に合わせて一緒にアップ、ドン!
がんばりますー!
2010/02/18(木) 22:26:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

>友だちっていいなあ。友情っていいなあ。

にんちきさん、最近友達関係で、なにかあったのですか?
なにがあったのかわかりませんが、きっといいことがあったのですね。

そうですよ、友だちって、いいなぁ~、です。
こんなに人のために自分の時間を割いて、一生懸命になれるって、ホントにステキ♪
2010/02/18(木) 22:28:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

パン、どうぞ、食べてって下さいー!
成形がうまくいかなくて、形はアレですが、味はなかなかです。

お弁当、さすらいさんのお弁当もすっごくおいしそうです!
午後からも頑張れそうですよ!
うちのパパさんは、これでも足りないって。
でも、これ以上はいろんな事情で増やせなーい。
2010/02/18(木) 22:31:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どのパンもツルツルピカピカでおいしそうやなー♪
えっとなんやったっけ?焼くやつ。
買ってよかったなー^^

パパのお弁当手間かかってるなー。
うちなんかほとんどご飯やのに^^;

なんだかんだ言っても、やっぱりあーちゃん女の子やなー。
おばちゃんそんなんようできんのにえらいわー。

あ、そうそう。
ゆうぽんの事やけど来年のバレンタイン、歯が生えずに毛だけ生えてたりして(^^)
2010/02/18(木) 23:35:33 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

ベーカリーね、うん、買って、ていうかもらってよかった~♪
楽しいよ♪

パパのお弁当は、全然手間はかかってないよ。
ほとんど前の日の晩ごはんのおかずの残り、と、冷凍チン。
そして、朝ごはんにも出すヤツもあるから、
「朝も昼も晩も食べてるような気がする…。」
っていう時ある。
「気のせい気のせい!」
って言ってるけど。

ゆうぽん…友ちゃん、なんでいっつもいっつもそんなこと言うん…!
ゆうぽんはパンのように、ずっとツルツルですー。v-409
2010/02/19(金) 10:57:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

パンどれもおいしそうだーーー♪
kumiちゃんすごいなー。
弁当も愛だなー。
うちとは違うなー。

って素直に感動してたけど。

久々にふいうちの友ちゃんの毛ネタで
ふっとんじゃったーーー!
もう朝から爆笑。
2010/02/21(日) 07:50:57 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

毛ネタ…とばしてくれていいから…。
気にせんとってくれて良かったのに…。

ずっと、ツルツルですー!
って言ってて、頭ツルツルとかなったら…どぉしよ…e-263
2010/02/21(日) 20:24:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
この記事見てからパンが無性に食べたくって、
今日は作っちゃいました♪

さあ、次はkumiさんがシフォンケーキを焼く番ですv-389
2010/02/21(日) 21:31:46 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

パン、誘発されてくれましたかー?
旦那さま、おいしいパンが食べられて良かったですね~♪

つぎー?
順番とかあったんですねー。
ひぇ~!
2010/02/22(月) 15:18:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/80-97920767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
