misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あーちゃんが漢字の書き取りの宿題をしていました。




     『武士』





この漢字でつまづいています。





以下、その後のあーちゃん パパ の会話です。







「なぁ~、この漢字なんて読むん?」




「おまえなぁ~、『龍馬伝』見てるんやろ?」




「あー!     


        りきし?」




「相撲取りかよ!?」




「あーっ!



       せいし? せいし?  せいし?」 
(連呼…。




「・・・・・・。」







「あ、これ武村(たけむら)の“武”やなぁ。



     わかった、たけし! たけし!」







「だれ?それ?」







「あ、わかった!



      ぶし やーー!」









無事、思い出しました。




    あ~おもしろかった  






                                          







         おまけ~ 



 今日のランチです。 題名は。


    『自分のためだけのパン』






チーズインチーズオン(中にも上にもちーずたっぷりやで~というパン)

チーズインチーズオン




          パンプキーン(かぼちゃあんがこれまたたっぷり~)

パンプキーン




        

            今回は断面も忘れず~

チーズ&パンプキーン断面






    「ごちそうさまでしたー!」


   パンでおなかがパンパンだぁ~ 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





   
コメント

 パンだけにお腹がパン!パン!

 お後が宜しいようです。

 チーズ掛け、チーズ入り!おぉ!来ている!来てる!おデ○ワールドへ。

 遠慮なくいらっしゃいませ!

 ちょっと血圧と血糖が上がるだけですから。

2010/02/25(木) 13:39:42 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

kumiさん、こんにちは。
相変わらずあーちゃんは楽しいですね。
でも無事に思い出せて良かったですね。
チーズインチーズオン、美味しそうですね。
私チーズがいっぱいのパンが好きなんですよ。
食べたいなぁ。
今日は朝から何も食べていないので、よだれが出てきてしまいますよ。
2010/02/25(木) 13:57:10 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いつもながら美味しそうなパンe-266
私も今から焼こうかな・・・

パパさん、せいしの連呼には突っ込み入れられなかったんだ(笑)
2010/02/25(木) 21:49:44 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

たけしで決まり!
爆笑して鶴の頬がほころびました。

鶴邸のお隣が空き家になったら
ご連絡差し上げます。
鶴がmirora邸のお隣に行くより
経費はかからないかと…。
2010/02/25(木) 22:03:04 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

せいし連呼笑ったー爆
パンプキンの断面が おおおおおぱんぷきーーーん
今日は私はしーくん熱でお休みだから、パンをこれから焼くのだ (^ー^* )フフ♪
チーズいっぱいもいいなぁ

なるほど kumiちゃんのパンは小さくしていっぱい種類つくってるのかぁ  うちは300で12個ぐらいしか焼けない。今日は400のレシピ探してみよう んで小さくしてみよう でも、確かに焼けないよね。
2枚の皿で一回発酵して 1枚ずつ焼く感じだから、それが精一杯なのかもしれないなぁ。
2010/02/26(金) 10:57:04 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

おデビンさんへ。

いややぁ~~~~~!
呼ばないでー!
そっちのワールドには呼ばないで―!
行きたくないよぅ~e-259
2010/02/26(金) 13:05:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

自分のためだけにパンを焼いてしまうと、大変なことになることがわかりました。
ズバリ、それは、食べすぎです!
チーズまみれになりながら食べまくってしまいました。
だめです、いっぺんに食べたらー。
ちょっとずつ、食べましょう。
2010/02/26(金) 13:07:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんのパンも楽しみです~♪

「せいし!」には、もう、絶句…って感じでした。
しかも、絶句して返事がないから連呼してるし。
2010/02/26(金) 13:08:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

鶴さまは
「たけし」派ですか?
「武士」くらい、すっと読んでくれぃ~、と思います。
漢字、苦手なんですよ。そのかわり、おもしろいけど。

ダメですだめです、学校の転校とかややこしそうだし…
あ、それは鶴さまも同じこと。
では、お引っ越しはお互いもっともっと年齢を重ねてからにしましょうかw
それまでピアノを弾き続けてください。
私はパンを焼き続けます♪
2010/02/26(金) 13:13:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ホントに、なんで連呼やねん!って感じでしょー?
パパが絶句してるもんだから、返事があるまで連呼なんだよー。

しーくん、お熱なかなかがんばるねぇ。
がんばって耐性つけてるんやね。

そうそう、ちっちゃいパンだから、思いっきり生地のばしてるw
うすうすの生地でも、中にギュ~って詰め込むと、結構ずっしりパンができるんだよね。
2枚の天板にのるのが、400で精いっぱいなんだよね。
発酵は一回でしたいし。
型に入れるとまた違うのかもしれないけどね。
2010/02/26(金) 13:21:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

今日は「せいし」で大賑わいやな^^
そう言えば結婚式の時、ダンナが「誓詞をたてまつります」って言わなあかんのに緊張でかんでしまって、限りなく「せいしをかけまくります」に近い言葉になってしまったの思い出したわ^^

あら!今日はkumiちゃんと皆さんに引っ張られて下品なコメントになってしまった・・・。
2010/02/26(金) 20:05:51 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
うっ。。。
友ちゃんのコメントがツボにハマって
キーがちゃんと打てないv-356
いつも笑っちゃうけど、今日はまた・・・(爆)
kumiさん、楽しいお友達をお持ちで・・・
2010/02/26(金) 21:28:24 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
面白い~~
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃんとパパさんの会話は最高ですね!
思わず笑ってしまいました・・
あーちゃんの発想は最高やね!
kumiさん、ほんまパン作るの上手やね。
このチーズインチーズオン、食べたいな~~
チーズ好きなんですよ。
あと、パンプキンも・・
近かったら、もらいに行きたいくらいですよ。。(笑)
パンでパンパンも。。最高です(大笑)
2010/02/26(金) 23:35:01 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

結婚式でなんちゅ~ことをー!
そんな間違いするー?
言ったらアカン、言ったらアカンって思ってて言ってしまったパターンやろかー?
爆笑結婚式やなぁ~♪

ていうか友ちゃん、私とみなさんのせいにしたらいかんよー!
自ら暴露したんやから~(^O^)/
2010/02/27(土) 11:02:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

えーえー、笑ってやってくださいー。
友ちゃん、ヒトのせいにしてるけど、だいたいもともとこんな人なんですー。
私もコメント見てしばらくキーが打てませんでした。
2010/02/27(土) 11:04:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

こんなバカバカしい会話で、どうぞ笑ってやってくださいー。

合格祝いに、こんなパンで良かったら、いっくらでも食べていただきたい♪
一人ではまさにパンパンになってしまいましたから^^
2010/02/27(土) 11:05:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは~
その漢字が読めないなんて「たけしどう」に反しますよ!(せいしどうだったかな?)
あっ!「ぶしどう」だったっ(爆!)
2010/02/27(土) 21:33:49 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうでしょー?
「りきしどう」に反しているでしょー?
あ、「ぶしどう」だった。

でも、「ぶじ」に「ぶし」だと読めました。
2010/02/27(土) 21:42:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

普段、力士やたけしを見る機会はあっても、本物の武士を見ることは無いですからねえ。読めなくたって、無理ないですよ・・・と言いつつ、もうひとつありましたね。なんか、変な方向に行きそうなので今日はこの辺で。(流れには逆らえず・・・)
2010/02/28(日) 09:40:16 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんですよー。
朝青竜のニュースで、よく力士は見かけるし、毎週金曜日にごうだたけしは必ず見るし、でも、武士って…あー、龍馬伝見てました…。
一番見たことないのは…もうひとつのヤツですね…。
連呼してましたけど。
私も、この辺で…。
2010/02/28(日) 13:30:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/83-c72838eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
