misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

先週の日曜日、ゆうぽんが、通っている体操教室から、スケートに行きました。


「おもしろかった~~!」 





と嬉しそうに報告しているゆうぽんを見て、あーちゃんが



「アタシも行きたいなぁ~、スケート。」




と、ポッツリ言いました。




あーちゃんはスケートに行ったことがありません。




そこでー。。。





な、な、なんと!







家族でスケートに行ってきましたぁ~! 









そんなにびっくりする話でもないかもしれませんが。





人ごみの中に連れて行ってあげることがなかなかできなかった私だったので。











「明日、スケート行こうか~?」






と言ったとき





「きゃーーー!!



   ホンマー?



    やったぁ~! 嬉しい~!




        初めて~~~!!」 
 




と、大喜びのあーちゃんだったのです。







バッチリ真央ちゃんフィーバーの最中なので混んでるかも…と、朝起きるとずっとめまいが続いていたのですが、

気のせいと思いこんで、スケート場に。





私も何年ぶりかでスケート靴をはきましたよ。








楽しい時間はあっという間。




帰るときは残念がっていた二人でしたが、






でも、私は前日のあーちゃんのあの喜びの声が、ずっと頭から離れないのです。 
  






私も嬉しくって、仕方がないのです。 







きっと明日は筋肉痛。


    


    でもそれは、昨日が夢ではなかった証拠だね。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは(^^)
凄い凄いv-290
みんなで楽しめたんだねv-353

こっちにはスケート場が無くなって
行きたくても行けないんです(泣)
良いな・・・

筋肉痛も嬉しいでしょ(笑)
2010/02/27(土) 22:31:00 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
凄いです、やりましたね。
人混みの中に出られたなんて良かったですね。
スケートも楽しかったことでしょうね。
あーちゃんの喜び声が聞こえてきそうです。
筋肉痛も楽しみかな?
2010/02/27(土) 23:44:28 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

あーちゃんはスケートに合いそうですね。練習して上手になったら、背も高いから颯爽と滑る姿はカッコいいでしょう。ゆうぽんは機敏な滑り、ダッシュが凄そうです。皆さんのうれしそうな様子がバッチリ伝わってきます。冬の日本にバンクーバーよりワクワクするリンクがありました。
2010/02/28(日) 09:50:13 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
よかったね!
こんにちわ、kumiさん。。

ほんま、嬉しくなるニュースを朝から拝見できて幸せです。
kumiさん、ほんまよかったね!
ゆうぽん君もあーちゃんも、喜んでいる顔が目に浮かびますよ。
そうそう、kumiさんの楽しい顔も・・・
また、お出かけの機会を作っていってくださいね!
kumiさん、嬉しいニュースありがとうね!!
2010/02/28(日) 09:55:41 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
一歩一歩
一歩一歩、春に向かって歩み続けているんですね。
翌日に筋肉痛っていいなあ!
永遠の40歳は翌々日に筋肉痛だし、
あちこち痛くても前々日のことが思い出せず
笑っちゃうこともしばしば。

昨日の離島のスケートリンクは満員だったそうです。
2010/02/28(日) 10:34:59 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

幸さんへ。

スケートリンク、次々となくなっていってますよね。
うちの近所にもあったのに、今はなくなって、車で少し行かないと行けなくなりました。

近かったらしょっちゅう行けるのにね。
私は、二度目は無理かも…ですが。
2010/02/28(日) 13:32:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

はい、自分でも驚きです。
めまいをおして、行って良かったです。
気のせい、気のせい、と言い聞かせていました。
ぐるぐるぐるぐるしてたんですけどね。

またチャレンジをしたいです。
筋肉痛は…つらいなぁ~。
2010/02/28(日) 13:34:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

まるで見ていたかのようで、びっくり!
さすがにんちきさん。
ゆうぽん、リンクを走っていました。
あーちゃんは黒の上下で、見た目(だけ)はまるでスケーターの練習着のようでしたよ。
バンクーバー効果が、こんな田舎の一家庭にも届きました。
ありがとぉ~!
2010/02/28(日) 13:37:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとう~!
あっちこっち痛いんですけど、これも嬉しい痛み…です。
また、色々私もチャレンジしていきたいです。
なにより、あーちゃんが喜んでくれて、よかったです♪
2010/02/28(日) 13:38:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

今日の朝、あれ、そんなに痛くない~と思ったのは…明日以降にやってくるからなのですねー。
なぜ?(気持ちは)27歳なのに。
時間がたつごとに、痛みの箇所がどんどん増えていっています…。
明日はもっと?
おかしいなぁ~?
2010/02/28(日) 13:41:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
無理かもって、思わないことですよ(^^)
次も行けるって信じましょうv-353
2010/02/28(日) 22:22:43 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

あーちゃんが嬉しかったのはスケートに行けたのもそうだろうけど、ママと普通に一緒に行けたっていうのも大きいかったんちゃうかな。

kumiちゃんもあーちゃんが喜んでくれることが出来てよかったな。
そしてその事を喜んでるママが見れて、あーちゃんも良かったな。

子供は親が幸せなんが一番嬉やと思うよ。

普通の事が出来て幸せに思える。
今まで損してたこそやな!
2010/02/28(日) 22:31:10 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですね。
一度できたことは二度できる!
いつも励ましてくれてありがとうございます。
2010/03/01(月) 10:58:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そうやなー。
いつも怒ってるママや、泣いてるママや、しんどいママ見てるより、笑ってるママや嬉しいママを見る方が幸せやよな。
できるだけ笑顔、と思ってはきたけど、
「今度のお休み、○○行こうか?」
と言うのに憧れてた☆

そんなことが普通の家庭もあるけど、普通じゃないから喜びも大きかったんかな。
これからじゃんじゃん、は難しいけど、ちょっとずつ、色んなとこ行きたいな。
ついてきてくれるのも、もう少しかもしれんし^^
2010/03/01(月) 11:02:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 だははは!

 笑わしたろかぁ?腹筋痛いんちゃいますん?

 布団がふっ豚だぁ!

 面白くない?
2010/03/01(月) 12:05:03 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは
わぁ、スケートに行かれたんですね。
それはすごい!筋肉痛バンザイですね!!
最近のkumiさんがどんな感じなのかよく分からなかったんですが混んでいると思っただけでめまいですか。
でも、見事それを乗り切って行けたってのは素晴らしい。
あーちゃんのトリプルアクセル、もうすぐ見ることが出来そうですね。(・・・それは無理!?)
2010/03/01(月) 21:36:04 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ぎゃはははー!
って、残念ながら、腹筋は痛くありませんー。
痛いのは、足中心、ときどき腕、です。
子どもたちはなんともありません~。

だからもっと笑わせて~^^
2010/03/02(火) 10:07:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

朝からめまい炸裂でした。
でも、気のせいだ作戦でのりきることができました♪

あーちゃん、トリプルアクセルはまだ無理ですね。
ダブルアクセルの練習中なのでー。(うそー)
2010/03/02(火) 10:09:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

子供たちのために。がんばったね。kumiちゃん
びっくりしたよ。えぇぇぇぇスケート行ったってーーー?
でも、行こうかぁってkumiちゃんから言えるようになったってことは、kumiちゃんの中に少し自信がでてきたんだろうね。
私もここんとこめまいがひどいから、今日これから病院行くとこよー。。。
kumiちゃん 内耳の血流とか大丈夫?めまいの薬がきかないようなら、耳鼻科関係も考えてみたら?
2010/03/02(火) 12:21:08 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

こんにちは~コメお久しぶりのkintounであります。すごいです、kumiさん。子供たちを連れての休日の外出もなかなかパワーのいることですが、なおかつ更にスケート!お疲れさまでした。
個人的には『(頭痛)気のせいや!』というところで、佐賀のがばいばぁちゃんの「ばぁちゃん、お腹すいたー」「気のせいや!」のくだりの、あの突き抜けた感を思い出しました。清々しいです。みんな楽しい1日を過ごせて本当に良かったですね!
2010/03/02(火) 13:21:21 | URL | kintoun #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

あーちゃんがね、なんだかふびんなんだよ。
こんなこと言ったらあーちゃんに怒られるかもしれんけど。
ゆうぽんはとにかく天然で、あっちこっち誘われたら「いくー!」
って、結構、我慢はしてないように思うんだけどね、
あーちゃんはずっと我慢させてる感があって
「いいなぁ~。」
ってポツッて言った時、なんかキューンってなって
「ほな、いこかぁ~!」
みたいなノリで。

その、後先考えない作戦が良かったんやろうけどね。

内耳の血流??
そんなん考えもせんかったー。
あんまりひどいようだったら耳鼻科、教えてくれてありがとうー!
2010/03/02(火) 13:35:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kintounさんへ。

はーい、コメントありがとうございますですー!
スケートでくるくる回ってるのに、自分もくるくる回って、みんなもリンクでくるくる回って、私の頭もくるくるまわって、なんだかなぁ~って感じでした。
いっせいにくるくる回ってたから、大丈夫だったのかな?

がばいばぁちゃん、いいですね。
そのノリに近かったかも。
もう後には引けないし、他に選択肢なかったし、「気のせいや」で通すしかなかったー。
でも楽しい一日になりました♪
2010/03/02(火) 13:38:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/86-029f3e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
