misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


皆さま、しょうもない質問に、キチンとお返事くださって、本当にありがとうございました。





皆さんの、たくさんの心あったまるお返事を読ませてもらって、




「あーちゃん」は「あーちゃん」なのだ。


これでいいのだ。
 




     と、私は納得いたしました。





本当に大切なものは、目に見えないところに、あるのです。








ではでは、最近のお話を。



ゆうぽんが学校で育てて収穫した大根くん です。


ゆうぽん大根くん


     なかなか立派な大根くん です。



 豚汁と、大根おろしと、大根サラダにしていただきましたよ。

 
だいこんサラダ







 そして、これはぜひご紹介を。


最近ハマっている鶏肉料理です。





  『鶏肉のねぎマヨポン炒め』 

鶏肉のねぎマヨポン炒め
 
    コチラ参照にさせていただきました~ コチラ




おいしくてびっくりしました



パパも


「味の向こう側に行ったな。」


と、大絶賛でしたよ。 


よかったら、ぜひ、お試しくださいー。








そして最後にー。 


ずっと気になっていて、やっと試してみました。





   『ごはん入り食パン』

ごパン



生地の中にごはんも入れちゃうのです。



画像ではよくわかりませんが、食べてびっくり

新触感食パン、まさしくごパンです。






外はカリっカリ、中はもっちもち~



あーちゃん 「まるで、コマーシャルみたいや~。」 




彦麻呂かー




機会があれば、ぜひー









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 お!大根ですか!太さはあての足に比べたらゴボウですな。でも、よー肥えた大根で。 あての大好物ですがな。

 1本渡していたら、そのまま齧りますよ。

 これまた鶏肉ときますか!これまた好物ですがな。嫁に作るよう指示ですな。

2010/03/05(金) 15:20:22 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

立派なヒゲの大根だねー。
ゆうぽんの足もそのうちあんなに・・・とか思ってしまってごめんよ・・・。

マヨポン炒め美味しそうやなー。
パパのコメントで思わず喉がごっくんってなったわ。
食べてみたいなー。
でも作るのメンドクサイなー。

ごはん入り食パンも食べてみたいけどなー。
ホームベーカリー?ないしなー。
あーあ。
誰かくれないかなー。
2010/03/05(金) 20:53:13 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
クックパットですねv-290
私も登録してます(^^;

ご飯入りのパン、よく作るのけど
ベーカリー使うからレシピの紹介はしてないんですよ・・・
美味しいですよねv-353

私の足のように立派な大根、
さぞ美味しかったでしょうね・・・

ここに来たら作りたい物が増えて
また太ってしまいそう(>_<)
2010/03/05(金) 22:14:15 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
いっぺんやってみますね!
こんばんわ、kumiさん。。

教えてもろたレシピいっぺんやってみますね。
冷凍庫に鶏肉あるし・・
それに写真見ててもほんま美味しそうやし・・
あと、”ごはん入り食パン”いっぺん食べてみたいなぁ~~
ほんま、美味しいんやろうなぁ~
kumiさん、またレシピ教えてね!!
2010/03/05(金) 22:54:47 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

丸々とした大根ですね。
ところで、皮どうされました?
虫かごマンションには行かなかったようで・・・。

「ねぎマヨポン炒め」美味しそうです!
今度作ってみます!
2010/03/06(土) 10:04:32 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

大根づくし おいしそうー
今 胃が悪いからそのほっとするメニューがうれしいわ。
マヨポンのやつ知ってるー すっごいつくれぽ数だよね。胸肉料理をいつも探してて、必ず目につくの。
そうか。味の向こう側にいくのか。やってみよう。
ごはんパン 私はきっとごはんの量が多すぎたんだろうなぁ。なんか粕漬けみたいなにおいになっちゃって。ほんとは米粉パンみたいなのを期待してたんだけど。
2010/03/06(土) 17:41:15 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
立派な大根ですね。
味もよかったでしょうね。

鶏肉のねぎマヨポン炒め、美味しそうですね。
食後のお腹にもまだ入りそうです。
食べてみたいな~。

ごはん入り食パン、不思議な感じがしますね。
これも美味しいんでしょうね。

kumiさんのブログに来ると、美味しそうなパンがいっぱいで、いつもお腹を減らしてしまいます。
一度でいいから食べてみたいですね。
2010/03/06(土) 19:06:47 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

なんと見事な大根。素人でも出来るんですね、こんな大根が。ゆうぽんたちが一生懸命育てたからですね。
ごはん入り食パンですか。カレーをのせて食べたいです。これはHBが無いと家では作れませんね。食パン入りおにぎりならできそう(笑)
2010/03/07(日) 07:21:50 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

大根(も)お好きなんですね!
一本使い切るのは、いつも至難の業です。
おデビンさんならどんなお料理にされますか?
2010/03/07(日) 13:48:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

なんで大根見て、ゆうぽんの足を連想するかな―…。
ゆうぽんはつるっつるやって、何回も言ってるやろー。

でももし、いつか、この大根くんみたいになったら…写真アップせーなあかんな…。
2010/03/07(日) 13:50:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ごはんパン、ごはんをポイッと入れ込むだけで、こんなに食感がちがうものなんですねー。
びっくりしました。

クックパッドには本当にお世話になっています。
登録されてるんですかーさすがですね。
私はもっぱら参考書変わりです。
2010/03/07(日) 13:52:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

鶏肉、ホントにおすすめですよー。
ぜひ、さすらいさんも味の向こう側へ、れっつごー!

ごはん入りパンは、ホームベーカリー任せなんです。
食パンのレシピに、ごはんを少し、放り込むだけなんです。
ホームベーカリーが手に入ったら、是非!
おすすめです。
2010/03/07(日) 13:55:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

あーーーーーーーーーーーーっ!!

あーーぁーーぁーー…。

忘れてました…虫かご活用法…。
私の行った100均では虫かごマンション売っていなかったんです。
また、今度ちがうところに行って探そう…と思っていたのに。

せっかくゆうぽんの大根くんだったのにー。
「ぜーんぶ食べたね、葉っぱもねー。おいしかったねー。」
って言ったのにー。
皮まで食べて初めてぜーんぶだったのにー。

今度こそ、虫かごマンション、探し当ててみせます!
2010/03/07(日) 13:59:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

体の調子どう?
ちっとはマシになったかな?
またうっとうしくなって、私は頭痛復活です。

そうそう、鶏肉、私もつくれぽ数でびっくりして、確信を持ったわ、必ずおいしいと!
ホントにおいしかったよ!

ごはんパン、私は食パンのいつもの分量にごはんをお茶わんに7、8分目くらいかな?放り込んだよ。
ただ、切りにくい。
普通の食パンの倍くらい、切ろうとするとふにゃふにゃになって。
でも、両サイドの全面皮のところも、すっごくおいしいの!
なんせ、サクサクだから!
いつもはただかたい、だけだけど、これは皮も好評だったよ。

ぜひぜひあやちゃんも、味の向こう側へ、れっつごー!
2010/03/07(日) 14:05:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

前回ゆうぽんが持って帰ってきた大根は、ひょろっとしたにんじんか、ごぼうかーって大きさだったけど、今回のは、結構立派でした!
新鮮だったし、おいしかったですよー。

おいしそうだと言ってくれて、私もすっごく嬉しいですー!
励みになって、じゃんじゃんアップさせてしまいそうです♪
2010/03/07(日) 14:08:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]


にんちきさんへ。

立派な大根でしょー?

>素人でも出来るんですね、こんな大根が。

ゆうぽん…プロですよ…。
猛スピードで、栽培が上達してるんですからー。

食パンにごはんが入っていても、ちっともごはんの味はしませんでしたよ。
食パン入りおにぎり、おもしろそうですねー。
多分…作らないでしょうけど。
もし作ったら、絶対に教えてくださいね!
2010/03/07(日) 14:11:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
私も最初は半信半疑だったんですけどね(^^;

娘も参考書代わりにしているようで、
たまに「母のレシピ見つけた(笑)」
ってメールが来ますv-356
私もまだまだなんだけど、
最近レシピ検索する時間がなくって・・・(泣)
2010/03/07(日) 20:35:39 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

私も参考させてもらってるうちに、もしかしていつかばったり幸さんのレシピに出会うかもしれないですね!
楽しみです♪

ごはんパン、今日も焼いてみると子どもたち
「おかわり~!」
でしたー。
2010/03/08(月) 10:57:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 使い切る方策。

 初日、大根サラダ

 2日目 大根サラダ

 3日目 大根サラダ

 4日目 大根サラダ

 5日目 大根おろし

 6日目 大根サラダ

 まだ、残ってますぅ?

 ほな、大根サラダ

 こんな感じです。


2010/03/08(月) 10:58:25 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ほっほぉ~~~。

これなら使い切れそうですね。
使いきれるけど、大量に残りそうですね…。後半。
2010/03/08(月) 11:11:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
おいしそう!





それだけでmisora家のシアワセが伝わります。
シアワセの盛り合わせや~!
2010/03/09(火) 00:36:47 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

彦麻呂か?!
と、一応つっこんどきます。

ぜひぜひ、今度鉄人シェフに会ったら作ってもらってください。
あ、鉄人は完全オリジナルしか作らないんだったっけ。
残念です。
2010/03/09(火) 10:21:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/87-bb3d3ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
