misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

「今日は晩ごはんいらんわぁ~。」


と、パパは会社に行きました。




    晩ごはんは子どもたちと三人か~。


    なににしようかなぁ~?


     オムライス?  

   
    チャーハン?

  
    親子丼!
  

    お好み焼きー焼きそば?





と、どんな手抜き料理にしようか考えていました。






お昼。





「飲みに行くの中止になったので、晩ごはんよろしくー。」 





  ほぼ丼で決まりだったのにー。




またメニューを考えてー。






これにしましたー。



考え直した晩ごはん



☆ 鶏胸肉のジューシーキャベツ包み

       これは、あやちゃんが時々作ってるーw

        おいしそうだなぁ~って思ってたヤツ。



☆ タラのフライ 自家製タルタルソース和え

       自家製とか書いたら、なんかそれっぽい。



☆ サラダたち

       切ったりちぎったりゆでたり―。



☆ じゃがいものポタージュ

       ちょうかんたん。 





これで、あとはおじゃこさんもあるし、ビールのあてになるかなー?





と思ってるところに、またまたメール。




「誘われたので、飲みに行ってええかなぁ?」 





      ドッカーーーン  





「いらんっちゅーて、いるっちゅーて、いらんっちゅーてー!」 







次の日のお昼パンごはんに、残ったフライも(無理やり)入れちゃいました。


お昼パンごはん



       左上からー
 

         ● ツナマヨ

          ● チョコチップロール

          ● ハート形チョコパン

          ● ハムチーズ

          ● ウィンナーロール

          ● タラカツバーガー

          ● たまごサラダパン







パパ 「バラエティー豊富やねぇ~!」 




     うんうん、もっとないか? 





パパ 「パン屋のパンみたいやなぁ~!」





     うんうん、まぁ、それくらいで許しといたろ。 






  これからも、ほめるように。  










  おまけ~ 



お昼パンごはんに左端にあるパン。



一応ハート形のつもりのチョコパンなのですが、あーちゃん、このパンを見て一言…。







    「カンテーレ!」 






              わかる人だけ、わかってね~。  








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

私みたいにいつも手を抜いてたら、パパがおってもおらんかっても関係ないのに。

おかげでうちはオムライスとかだったら、「やったぁ!」って言うわ^^

ハートとよりはカンテーレが近いな、確かに。
ゆうぽん、口につけて「カンテ~~レ」とか言わんかった?^^

あ~、それにしてもkumiちゃんのパン美味しそうやな~♪
焼きそばパンとかコロッケパンもいいよなー。
2010/03/08(月) 19:23:57 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
要るって言ったり要らないって言ったり、
迷惑ですよね・・・
うちは息子がそうですe-277

カンテーレって・・・
鶏みたいなキャラのやつ?
お尻って言われるより良いかも(^^;

お惣菜パン、美味しいよねe-420
うちも今度息子に・・・
いや、調子に乗るといけないから止めよう!

毎日誉めてくれると作る方も力が入るのにねe-441
2010/03/08(月) 19:49:51 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
いろいろと大変ですね。
それにしてもkumiさんのパン、美味しそうですね。
お店ひらけたりして。
カンテーレ、検索して分かりました。
確かにカンテーレかも。
2010/03/08(月) 21:40:03 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
大変でしたね!
こんばんわ、kumiさん。。

晩御飯大変でしたね。
自分が作るようになって初めてわかりましたよ。
いろいろと献立考えるって、けっこう大変ですもんね!
でも、美味しそうですね!
kumiさんのような奥さんと出会いたいなぁ~~
翌日のお昼のパンも、ほんまパン屋さんみたいですね!
kumiさんはお料理上手ですね。
教えてもらいたいくらい・・・
でも、あーちゃんの”カンテーレ”は最高ですね!!
2010/03/08(月) 22:06:08 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
あわわ・・・
夕食、いるって言って要らなくなるとき私もあります。
いろいろあるんで許して~。(>o<)
カンテーレ、確かにソレっぽい!
2010/03/09(火) 00:40:02 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

友ちゃんへ。

子どもだけやったらオムライスでやったぁ~やねんけど、あの、大人の男の人が、それではビールのあてにならんのやって。
いっぱい食べはるし。
足らんとかよく言うてはるし。
オムライスにスープにサラダ、それだけなら私もやったぁ~!

カンテ~レ!
唇にあてて、あーちゃんがやってた!
2010/03/09(火) 10:07:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

お尻…って…。
あ尻に見えます…?
あ、ほんまや。

いるって言っていらんって言って、止まりならまだよくあるのですが、いらんって言っているって言っていらんって言ってー三回もチェンジされると、振り回されてる感がどっとやってきたのです。

そうそう、ほめられて伸びるタイプなのにー。
2010/03/09(火) 10:11:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ひぇ~わざわざ検索してくれたのですかー?
関西テレビのなんかキャラクターみたいなやつです。
そちらには、こんなのいないですよね。
あーちゃん、唇にあててやってましたよ。
自分で鏡を見て笑っていました。
ハートなのにー。
2010/03/09(火) 10:13:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうですよねーさすらいさんのように、ずっと経験されてたら、作るものの気持ちもよくわかってくれますよねー。
毎日の献立って、ホントに頭を悩ませます。

カンテーレ!
ほんまや~って、爆笑しましたよ。
でもーハートなのにー。
2010/03/09(火) 10:15:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

いろいろあるので許しますー。
いるって言っていらないって言うこともよくあるのですが、今回は三回チェンジーだったので、こちらとしてはそのたびに振り回されてる感を感じてしまったわけなのです。
そして、その別にええやろ的なもの言い!
もうちょっと人にものを頼む言い方ってあるよな!

あ、ふしぎ男さんに言ってるわけではないのでー^^
ごめんなさいーついー。
2010/03/09(火) 10:20:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 カンテーレ?

 ???

 男ってそんな時があるんです。手の平の孫悟空や思って許してください。

 あてみたいにそんな約束を蹴り倒して帰ると次ぎにお呼ばれが無くなるんです。

2010/03/09(火) 12:34:11 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

なんだなんだー もっとほめなさーい
しかしすごいなぁ。急にいると言われて、そこまで作っちゃうkumiちゃん 丼で十分なのにー
キャベツのジューシーつつみおいしいよね。大好きー
胸肉がおいしくなる
私それ一品つくっただけでつかれ切るのに笑 すごいなぁ 全部すごいおいしそう 自家製タルタルのたらフライ食べたいわ タラもこうして食べたら子供も喜びそうだわ
お食事パンがいいなぁぁ
2010/03/09(火) 13:02:11 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
こんばんは(^^)
kumiさん、優しいからv-290

私も誉められて伸びる(?)タイプです(笑)
2010/03/09(火) 21:53:06 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

夕食が要るにしろ要らないにしろ、ちゃんと連絡くださるパパさんが旦那様であるkumiさまが羨ましいです。

結婚した当時はず~っと食べるの待っていて、11時頃帰宅して「今日は食べてきた」と言われこともあったし、「自宅とパス停の間の公衆電話からでもよいから連絡して!」と超譲歩したお願いをしても却下。

ま、kumiさまのお怒りもわかりますが・・・。

こんな鶴夫ですから、鶴彼にはしる鶴の気持ちおわかりになりますでしょ!
2010/03/09(火) 22:09:10 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

私はお釈迦様にはなれな~い!
と、世の奥様たちは思っていらっしゃると思います。
私に影響が及ばないところでなら、いくらでも好きなことをしてくださ~い、という気持ちです。
2010/03/10(水) 10:06:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうだそうだーもっとほめろー。
毎日ほめろー。

ジューシー包みあやちゃんみたいにうまくできなかったよ。
おいしかったけど、まだパサ感が結構あった、なんでだろう?
パパの分余ったのは刻んでチキンライスに入れたら、これがすっごくいいチキンだしを出してて、おいしかったー。
自家製タルタルって、マヨネーズに玉ねぎのみじん切りと牛乳ちょっと入れて混ぜただけなんだけどね。
2010/03/10(水) 10:10:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですよねー。
みんなもっとほめろー。
ほめてのばそうー!
2010/03/10(水) 10:11:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

おぉーそれはまさに、昭和のお父様。
結婚前はパパも実家のお母さんにそんな感じ、だったらしいので、私もごはんの連絡だけはぜっっっっったいにするように、当初からきつく言い続けてきました。
作る人の気持ちになってほしいですよね。

その点、鶴彼さまはとても優しくとても心地よくとてもデリケート。
走っちゃう気持ち、わかります、わかりますぅ~。
とってもステキなんですもの~♪

…これだけ読むと、絶対誤解の嵐ですね。
2010/03/10(水) 10:15:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/89-7379a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
