misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

全国学力テスト、今年もありました。


返されたテストを見て、かな~り落ち込んでいたあーちゃんです。




私も解いてみましたが、結構難しいです。



まちがった箇所、あーちゃんと一緒にやりなおしていると、ついつい声を荒げてしまいます。





「なんで???


   問題に書いてるやん!?



ちゃんと読めへんからやろ?


      ここに、書いてるやん!?」 
   って…。







パパが帰ってきて、試しに解いてみてもらってびっくり。。。






あーちゃんとまったくおんなじ間違いをするのです!







「なんで???


   問題に書いてるやん!?



ちゃんと読めへんからやろ?


      ここに、書いてるやん!?」







なんか、さっき言った気がする言葉を、また言ってしまいました。





挙句の果てに



「ここ痛いわぁ~!」


と、口内炎を見せてきたパパ、


なんと、あーちゃんもまったくおんなじ場所に口内炎ができているのです。








                 なに?このふたり? 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




         
コメント

あはは
ゆうぽん流に言うとだね
口内炎がそこにできてるから問題に書いてあるの気づかなかったんだよ。そうだよ きっと。

でも、返されたテストを見て、だめだこりゃーと笑うまあ兄さんと違って落ち込むあーちゃん えらいよ!!のびるよ!!
2010/03/23(火) 13:01:18 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

 口内炎で皮膚が破れた所に問題のキーポイントが書いてあったんとちゃいますやろか?

 親子で同じ所ちゅうのもミソでんな。

 仲がよろしなぁ。
2010/03/23(火) 13:27:14 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
あらら・・
問題が解けないのも口内炎もツラいもの。
父娘そろって同じだなんて さぞお二人とも・・・。

で、kumiさま、ヤキモチでしょうか?
(もちろん、ヤキモチでないことは察しておりますわ)
2010/03/23(火) 14:43:46 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

あーちゃんとパパさんは、目に見えない何かでつながってるんかな?

kumiちゃんとゆうぽんも何かないん?

同じところの歯が抜けたとか。
同じところに何か生えてきたとか。
2010/03/23(火) 20:27:09 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
もしかして、顔も似てる?

きっと、あーちゃんはkumiさんに似た男の人と結婚するのね(笑)
2010/03/23(火) 21:03:42 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
不思議だ・・・
世の中には現代の科学では証明できない不可解な現象が存在します。
今回の一件もきっとそれでしょうね。
口内炎を詳しく分析してみると、細菌の中に驚きべき事実がっ・・・!(つづく)

学力テスト、難しそうですねぇ。(^^;)
2010/03/23(火) 22:10:42 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
すごいシンクロ。
とっても仲がいい親子ですね。
口内炎までシンクロしなくてもいいのにね。
2010/03/24(水) 00:39:16 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうかー、口内炎のせいで、問題を読みとばしたのかー。
そりゃぁ、仕方ないよね。
落ち込んでるうちがハナ?
まあ兄さんの域まであと少しっ!?
2010/03/24(水) 13:53:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ちょうどその位置にキーポイントが…!
それは運が悪かったってことですね、そりゃあ、仕方ないんだ、うん。
なにかにつけ、似ている二人です。
あーちゃんはいやがっていますが。
2010/03/24(水) 13:54:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

まったく同じ問題ばかり、同じ箇所で同じ間違い同じ答え…
なんやねんー!
って言いたくなりますー。
ぶーぶー。
パパに見本を見せてもらおうと思ったらこの結果でしたので。
2010/03/24(水) 13:56:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

あーちゃんとパパは、似てるよーなにかと。
外見もそうだし、背も。
私とゆうぽんは、なにかないか、さがしたよ~。
でも、今私歯抜けたら、ヤバいよね。
一生生えてはこないよね。
何かが生えるって、毛のこと言ってるよね、まちがいなく。
私、毛むくじゃらでもないし、ゆうぽんもつるっつるだし。
毛から、離れてみよう。
2010/03/24(水) 13:59:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

似てるよ似てる。
あーちゃん、今でこそママエキスが混入されてきたけど、小さい頃はず~っとパパの縮小コピーと言われ続けていましたー。
私似の男って…えーーーー?!
2010/03/24(水) 14:01:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

最近の中に驚くべき事実が…!
つづかないでーー!
早く続きを教えて~!

学力テスト、ちょっと難しすぎますよね。
2010/03/24(水) 14:02:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ホントに何なんでしょう~??
口内炎を見せられた時は、ホントにびっくりしました。
あーちゃんはいやがっていますが、間違いなく似ています。
2010/03/24(水) 14:04:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]
え・・・
縮小コピー?
凄いですね(^^;

ゆうぽんはkumiさんの縮小コピーじゃないんですか?
2010/03/24(水) 21:39:54 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ゆうぽんは、私の父、ゆうぽんのじいちゃんの生き写しです。
2010/03/25(木) 10:18:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ねーねーうちもある。
はなとオット、ほくろの位置が一緒なの。
しかもひざの裏。
なんだこいつらって思っちゃったよ。

ぴろは笑顔が義母にそっくり汗
それでもかわいいんだけど。
あ、それでもって言っちゃった笑
2010/03/26(金) 06:27:52 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

あるよねー。
あーちゃんも大好きないとこのお姉ちゃんとほくろの位置が一緒で、それは嬉しいんだって。
でもパパと一緒のはいやなんだって。
ゆうぽん、私のじいちゃん(父)そっくりなのはただただ笑える~。
義母と似てるのは…それでもかわいいかー。
あ、それでも、つけちゃった。
2010/03/26(金) 10:22:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]
結構難しいよね!
こんばんわ、kumiさん。。

全国学力テストって、思っているよりけっこう難しいよね。
でも、親ってどうしても声を荒げてしまうよね。
kumiさんの気持ちわかるわ~
でも、あーちゃんとパパさんは仲良しさんやね!!
2010/03/27(土) 00:38:51 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよ、コレほんまに5年生の問題?って感じで。
でも、ついつい、なんでー?!って思っちゃうんですよね。
そしたらパパもまったくおんなじ間違いして。
おいー!
なんだか似ています。
2010/03/27(土) 14:06:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

①問題を読まない
どうなんでしょう、読まないとできない問題って。勘やイメージで答えられる問題こそ、子どもの脳を鍛えるんじゃないかと・・・。

②口内炎ができる
2人ともその問題を見た後、口内炎が出来たんです。危険な問題です。

③なに?
親子でーす!
2010/03/27(土) 18:55:56 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

① なるほど。
  読まないとできないような、問題が悪い!
  問題のヤツめー。

② そ、そんなに危険な問題だったとは…!
  知らずに挑んだ、私はなぜ口内炎ができなかったのか。
  それも、問題のヤツの気まぐれだったのか、本当に危険だ。

③ この二人はなに?
  答えは親子。
  にんちきさん、全問正解!
  5年生、100点!
2010/03/28(日) 13:18:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/91-e6bca06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
