misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

つづきです。




ゆうぽん、実は二段構えの約束をしていたのです。


朝の9時と、昼の3時。





なぜかは知らないです。


すべては、はーちゃんにそう言われたらしいのです。






で、行きました、3時。 




そして、帰ってきましたよ。






「けぇへんかった。」















「明日、はーちゃんに、

なんでけーへんかったんか、きいといで!」










姑と小姑からきつく言い渡されたゆうぽんでした。











次の日、ゆうぽんははーちゃんに聞いたそうです。




「はーちゃん、なんて言ってた?」








「行けへんかったんやって。」








・・・・・・・・・・。






知ってる。


それは知ってる。








「なんで?


   なんでけぇへんかったんかを、聞かなーー!」







あーちゃんの、その気持ち、私もおんなじ!






すると、ゆうぽんの言うことにゃぁー。







「なんで?


    なんでそんなこときかなあかん?」









わからん。


その気持ちがわからん。


そして、もうゆうぽんの中ではこの話は終わったようです。








      なんで?


       2年生だから?


        男の子だから?


         まだ歯が抜けてるから?









だれか、ゆうぽんの気持ち、わかるひとーー? 


だれか、この切ないお話をハッピーエンドにしてもらえませんかー? 











次の朝、切ない気持ちで焼いたかぼちゃ入り食パンは、ほんのり甘く、少し切ないイエローでした。

かぼちゃの食パン





    なんとなく、ミッキー。
かぼちゃの食パンミッキー

                         おいしかった。








でも私は、そんなのんびりでぼんやりなゆうぽんが、だ~い好きなのです 

                        (ええんかい!?) 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 11:53:20 | | # [ 編集 ]

だよなぁ
これはゆうぽんがかわいくてたまらない小姑と姑からするといたたまれないお話。
のらかせぎしているゆうぽんを思うと、うぐぐぐ 私もつらくなる。。。
でもでも、私もそんなゆうぽんが大好きだぁぁぁ

これがさぁ、家族で遊園地行くとかそういう予定をやめてまでも待ち合わせに行ってすっぽかされることもあるのよね。
今度は、待ち合わせの前に電話番号聞こうよ。
そして、郵便番号だったり、桁数全然合わない番号を聞いてくるのさw
2010/03/17(水) 12:45:09 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

kumiさん、こんにちは。
ゆうぽんはまだお子様なんだよね。
デートって意味がまだ分かっていないのかも。
まだ2年生だし。
女の子の方が上手なんだろうね。
うん、うん、まだまだ、これから、これから。
のんびりやのゆうぽんが愛らしいです。
2010/03/17(水) 18:00:14 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]

なんだか胸が痛い・・・。

でも姑と小姑さん、もうその話はせんといて。
「これって辛いことなん?」って思わんように、
すーーっと流しとこ。

人を憎まない心。
素敵なもん持ってるね、ゆうぽん。
一生大事にね。

毛が生えてもね。

2010/03/17(水) 20:21:01 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いや・・・
歯が抜けてるのは関係ない気がしますが(^^;

何ででしょうね?
私にも分かりませんe-263
2010/03/17(水) 21:21:22 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

まぢですかー?!
めっちゃ嬉しいです!
よろしくお願いします!
2010/03/17(水) 21:45:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうなの、いたたまれなーい…!
せっせとのらかせぎをしていたのかと思うと…。
のらかせぎって、なに?

なるほど、あり得る。
郵便番号聞いてくるな、ヤツはきっと。
あり得るよー。
2010/03/17(水) 21:47:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

女の子に振り回されて、もてあそばれたのでしょうかー?
幼い男の子、ゆうぽん…。
女の子の方がおませさんですもんね。
のんびりさんのおかげで、そんなに傷ついていないのが、よかったです…。
2010/03/17(水) 21:49:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

うん、うん、もうなかったことにしよう。
約束すっぽかすより、すっぱかされる方でよかった、と思ってるねん。
で、笑ってるねん。
そうそう、わろとこ、わろとこー!

毛ーの話題、わざわざいらんからー、毎回ー!
2010/03/17(水) 21:52:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

歯、関係ないですかね…?
上前歯横、両サイド2本、きれーに抜けっぱなしなんですが、もう、結構長い間。
関係ないですかね…?

では、はーちゃんにもてあそばれたのか…。
2010/03/17(水) 21:54:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ゆうぽーーーんv-406

やっぱりかー。
そんな仕打ちかー。
ゆうぽーん。

ま、でも低学年なんてそんなもの。
きっとお母さんに
「何言ってるの。今日でかけるって言ったでしょ?」
かなんか言われて、そのまんま、ってなパターンかも。

うちの長女もやってそー。

あやちゃんの郵便番号。
妙に納得・・・。おかしすぎ。
2010/03/18(木) 06:21:05 | URL | たま #- [ 編集 ]

きっと はーちゃんにはゆうぽんくんに言えない
とても重大な理由があったのだと思います。
「いけへんかった」という一言を寛大な心で受けとめられるゆうぽんくん、大人ですね。

2010/03/18(木) 20:23:02 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
うん。
歯は関係ないと思う。

きっと、まだ毛が生えてないから・・・
2010/03/18(木) 20:53:46 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは
ゆうぽん、初のロマンス発覚かと思ったら空振りでしたか!
いえいえ、そんなことはありませんよ。
すでにゆうぽんは新たな恋が水面下で・・・(考えすぎ?)
2010/03/18(木) 22:25:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

やっぱり!そうそう、ゆうぽんはそんなことではへこたれません。

ちなみに、

>上前歯横、両サイド2本、きれーに抜けっぱなしなんですが、もう、結構長い間。

うちのようも、まったく同じ状況。抜けっぱなし。笑い顔が面白い。
2010/03/18(木) 23:02:10 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
そうですかぁ~
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぽん君の初デートは、少し切ないもんになったんですね。
でも、ゆうぽん君優しい気持ちを持った子ですね。
はーちゃんを責めることせんと・・
ゆうぽん君の優しさですよ、きっと。。。
心の中で泣いても、相手にはそれを見せない、ゆうぽん君。
かっこええと思うよ!!
素敵な男性になるんでしょうね。
そんな、ゆうぽん君が大好きですよ!!
2010/03/19(金) 00:20:21 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

なんかねー、もうゆうぽんは一生こんな感じでいきそうな気がするんだー。
そんな仕打ちなのにー、なぜ何も言わない~って。
女の子に振り回されそう…。
ママは味方だよー…。
2010/03/19(金) 11:31:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですね、はーちゃんにもきっとなにか理由が…。
ゆうぽん
「いけへんかった」
で、もうそれでいいじゃないか、ちっさいことは気にすんな~精神だったのかしら。
そんな風に言ってくださって、ありがとうございますー。
2010/03/19(金) 11:33:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]
Re: うん。
幸さんへ。

ホントに歯は関係ない??
毛の方がもっと関係ないと思うけど…。
2010/03/19(金) 11:33:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

水面下で…!
水面下をのぞいてみなければー!
いや、だめですね、そんな野暮なことをしちゃぁ~。
そっと見守り続けます。
あーちゃんと二人で、やきもきしながら。
2010/03/19(金) 11:35:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんですよ、へこたれないんです。
へこたれろ、って気もなきにしもあらず、なんですが…。

え?
ようくんもまったく同じ歯?
わ~安心したー。
このまま生えてこないのでは…?ってくらい長い間ナッシングなんですよ。
これからもようくんの歯情報、教えてくださいねー。
2010/03/19(金) 11:37:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

顔で笑って心で泣いて…そうですね、かっこええ。
なんだかこの先のゆうぽんの行く末を暗示するかのような今度の一件だったのですが。
そこは気にしないで行きます。
そうそう、ゆうぽんは優しい、ということがわかっただけでいいじゃないかー。
2010/03/19(金) 11:40:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/93-315a3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
