misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

昨日、小学校の卒業式がありました。 
 


あーちゃんたち5年生は、在校生代表で参加しました。








そして、その日の夕食の時の会話





パパ 「卒業式、どうやった?」



あーちゃん 「6年生の人たち、号泣してた。


       アタシも思わずもらい泣きしそうになった~。」





          




あーちゃん 「でもなぁ~、ひとつ、あかんことがあったねん。



       途中でな、おばあさんの携帯が、おっきい音で鳴ってん。



       そしたら、笑いながらかばんからガザゴソって携帯出して、ほんで切ってたんやで。



        しかも携帯についてる鈴がまた、リンリンリンリン!ってうるさくてー。





      5年生がせっかく静かにちゃんとしてるのに、あれはあかんわ~。」










パパ 「ほんまや。


      大人がちゃんとマナーを守って見本見せらなあかんのになー。」







あーちゃん  「最初に、教頭先生も言ってたんやで。




         携帯電話の電源は、かならず お切りください、って!」







わたし 「わざわざそうやって言ってくれてるのにー?


              それは迷惑やなぁ、せっかくの式やのに。」









ゆうぽん  「わかった!」







全員  「なにが?」










ゆうぽん 「かならず、って言ったの、




           からなず、って聞こえたんちゃうん?」













       全員 「そこ???!!」 











     結論。



        いろんな考え方が、あっていい。
 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

来年はいよいよ来年あーちゃんが泣く番やな。
kumiちゃんも泣くかな?

ゆうぽんは、おばあちゃんがあかんと知ってて電源入れてたって思われへんのやな。
その優しい気持ちは見習わなあかんね。

それはそうと、そっちの卒業式は5.6年生だけ出席なん?
2010/03/19(金) 20:31:20 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
思わずこけてしまいました。
ゆうぽん、可愛いですね。
ほほえましい笑いに感謝しています。
嫌な気分も吹っ飛んでいきそうです。
2010/03/19(金) 20:57:49 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ゆうぽん・・・
思わず
「けぇへんかった。」と
普通に言う姿が浮かんで来たv-356

うん。
きっと大物になるよv-352
2010/03/19(金) 21:50:03 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

いよいよ来年、そうやで~。
今のとこ、出席する、というのが目標ー。
ゆうぽんは、ひらめいた、ピッカ~ン!って感じで言ってたよ。

卒業式、その前に全校生徒で、「6年生を送る会」っていうのはするけど、卒業式では参加する在校生は5年生だけやで。
そっちはちがうの?
2010/03/20(土) 09:58:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

こけますよねー。
うちもみんな、まるで吉本新喜劇のようにずっこけました。
ゆうぽん、一年中ボケボケしています。
2010/03/20(土) 10:02:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

大物か、ただのアホか…それが問題だ。
まぁ9割9分、後者ですね、うふふ。
2010/03/20(土) 10:03:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

そりゃゆるせん!!
そっかぁ からなずに聞こえたのかぁ。ゆうぽんはやさしいなぁ。おばちゃんのせいじゃなくて、おばちゃんの勘違いにしてあげたんだね。
で・・・ からなずってなに?笑

厳粛な席でマナーモードにするのを忘れるってゆるせんね。一気に冷めるし。
映画館でそういうことされてイライラすることあるけど、卒業式はよくない。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
2010/03/20(土) 10:39:27 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

 言葉の切り方、物事の切り口色々ですわ。

 解り易く説明せなあかんですね。

 え?

 あてのブログの話し?

 そこ突いたらあきませんがな。
2010/03/20(土) 14:22:13 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

滑舌が悪かったんですかね、教頭先生。いやいや、言われなくても電源は切らないといけませんね。危うく、ゆうぽんワールドに引き込まれるところでした。しかし、ゆうぽんは面白いなあ。歯が抜けてるからかなあ。

P.S こちらも卒業式は5、6年生です。仲の良い6年生が退場する時、胸の花を取って、はるにくれたそうです。なかなか感動的。男の子ですけどね。
2010/03/20(土) 20:25:10 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
kumiさん・・・
うふふ。ってv-356
大物に期待しましょうよ(^^;
2010/03/20(土) 20:34:51 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
ほんまマナーって大切ですよね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、一人の大人のマナーの悪さでせっかくの人生の晴れ舞台である卒業式を台無しにしてしまうことってありますよね。
卒業式の主役達が、ほんま可愛そうやと思います。
子供達のお手本にならなあかん大人やのに・・

電車の中でもそうやし・・
ましてや、優先座席で・・・
ほんま、マナーをしっかりと考えようよ。
自分だけの世界じゃないんやし。。。

PS:ゆうぽん君、最高!!
2010/03/21(日) 00:33:35 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ゆうぽん、やさしいなぁ。
そうそう、みんな悪くとっちゃいけないんだよね。
反省反省。

・・・だまされないといいけど。
心配だわ。
あ、でも最強の小姑が守ってくれるもんね。よかった。
2010/03/21(日) 06:14:35 | URL | たま #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうだよね、子どもが主役の卒業式、大人のマナー違反でこわしちゃだめだよ!
…で、からなず、ってなに?
そう聞こえたから、だからなに?

つっこめなかったー。
2010/03/21(日) 10:35:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

でましたー。
ひとりノリつっこみ!
だれも何にも言ってませ~ん♪
2010/03/21(日) 10:36:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうです、危ないところだった。
危うく「そうかぁ~だからかぁ~。」
と言ってしまうところでした。
からなずって、なに?

胸の花、退場の時にくれたなんて、いいですね♪
はるくんも来年、同じことをするのかな?
2010/03/21(日) 10:38:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

期待しちゃいけません。
ゆうぽんはゆうぽんでいいのですー。
イミフメーな解釈が、好きだから―うふふ。
2010/03/21(日) 10:39:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

やはり、さすらいさんは、こういうの許せんタイプですね。
熱く語ってくださってありがとうございます。
ホントーにその通りです!
笑い事じゃありませんよ、まったくぅ~。
2010/03/21(日) 10:42:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうだね、確かにだまされるタイプだ。
このままでいくと、小姑はゆうぽんの横で監視し続けなくては。
最近、ホントに小言を言いだすようになってサ。
「パンの粉こぼしてる!」
とか
「靴直してない!」
だとかサ。
どうしよ。
2010/03/21(日) 10:45:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ダメ?
うちは、例のおバカ息子にずっと期待してるんだけど、まだまだ期待に応えてくれそうにありませんe-263
2010/03/21(日) 19:53:40 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

ったく~~~!
一昔で言うと KYなおばあちゃん?
許せませんわ!と言いたいところ。
でも、この携帯の音と鈴りんりんの音は
参列したみなさまの良き思い出となるのでは?

卒業式の一番の思い出は 「携帯おばあちゃん!」で決まり。 
ゆうぽんくんのツッコミ?は素晴らしいです。
やっぱり鶴邸に是非必要なキャラですわ。
2010/03/22(月) 09:41:56 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

幸さんへ。

いえいえ、期待大いに結構です!
ゆうぽんの場合は、今のままずぅ~っと、を期待しているのです。
2010/03/22(月) 21:56:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

携帯おばあちゃん、忘れられそうにありません。
おばあちゃんも気まずかったでしょうね。
そんなとき、笑ってごまかそうとすると、かえって周りの怒りは倍増する、ということを教えてもらいました。
ゆうぽん、やはりエクスパックで…。
いえ、ゆうぽんパックで…。
2010/03/22(月) 22:00:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは
卒業シーズン、私もふしぎ系から卒業出来るのはいつでしょう?(爆)
あーちゃん、その場の空気は大事ですよね。ケータイはいけません。
ゆうぽん、おもろすぎます。「ローマは一日にしてからなず!」
2010/03/23(火) 22:07:01 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ふしぎ系からの卒業…?
それはふしぎちゃんがふしぎじゃないちゃんに、なったときでしょうか。
それはさみしすぎます。
ふしぎちゃんも、ゆうぽんも、今のままが好きー。
「ふしぎちゃんは一日にしてからなずー!」
2010/03/24(水) 14:06:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/94-2a24681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
