misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


始まりました、新学期!


あーちゃんとゆうぽんはクラス替えにドキドキし、そしてやった~!と家に帰ってきました。 


二人ともステキな先生とステキなクラスメートと共に、新しい年のスタートを切れたようです。



あ~、ほっとしたよ~ 





4月から新しく習い事も増えました。


あーちゃんは私の手から飛び立ち、ほんものの先生にピアノのレッスンをしてもらうことになりました。  



ゆうぽんはそろばんと、(なぜかマイナー競技の)ハンドボールを、習いに行きはじめました。 





二人とも初日は緊張の面持ちで家を出、そして満面の笑顔で帰ってきました。 





新しい世界に、ひとりで自転車をこぎ進め、とびこんでいく、


子どもたちを見ていると、本当に尊敬するというか、切なくなるというか、


頑張っている姿に、胸がぎゅ~っとなるのです。





えらいなぁ~、えらいなぁ~、って。 








さて、パパ。



4月から新しい部署にめでたく(?)異動となりました。



まもなく4月病、そしてメジャーな5月病、そして6月7月8月病と、いつまで続いていくのかは、これからのお楽しみとしたいところです。





がんばれっ。 









そして、私。






仕事をしていたとき、ハンパなく忙しいある年の冬、


手首と手の指がすごく痛くなり、動かそうとすると激痛が走ったことがあります。 





その指を使って、ものが持てないし、引き出しもあけられません。


手首は曲がらないと、とっても不便です。 





病院に行くと、






     リウマチ







でした。









「リウマチに年齢は関係ありません。」



と、先生がおっしゃっていましたので、念のため、一応ですが、言っておきます、はい。







そして最近の絶不調期から、あの懐かしの痛みが、再び…!





手首を曲げようとすると、左手の小指を、右手の人差し指を、曲げようとすると、







   い、痛い…! 






これはまぎれもなく、リウマチの痛み。







そんなわけで…


このブログ、再びカメの更新となります。 



ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。  






                      kumi 





おはな きれい





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは(^^)
新学期、
あーちゃんも ゆうぽんも
良いスタートを切ったんですねv-290

お稽古事が増えたってことは
kumiさんの1人の時間が増えたってことかしら?
リウマチが治ったら
またパン作りですねv-353

マイペースで無理しないでね!
お大事にe-53
2010/04/09(金) 21:08:14 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

はぁ~。
今度はリウマチか・・・。

あーちゃんもゆうぽんもパパも、みんな新しい世界に飛び込んでいったんやな。
自転車をこいで行く姿に、キューンとなるってよく分かるよ。
うちも子供たちがそれぞれ何事も無かったように次のステージに上がっていったよ。
「自分の時はドキドキしたのに、この子らすごいなぁ。」って。
親バカかもしらんけど我が子が誇らしい気持ちになるよな。

kumiちゃんだけ階段上がったり降りたりやけど、パパも子供たちもちゃんと前に進んでるから、それを見てるだけでも幸せやんな。
家庭が荒れて不幸な人と比べたら、リウマチなんて「へ」みたいなもんよ^^

お医者さんの言う事良く聞いて、ゆっくり直しな。

年も年なんやし^^
2010/04/10(土) 20:23:30 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]
大丈夫?気をつけてくださいね!
こんばんわ、kumiさん。。

四月は、新しい門出の月ですよね。
あーちゃんもゆうぽん君も素敵なスタートが切れたみたいですね!
だんだん、大人への階段を上っていく子供の成長は頼もしくもあり、寂しいものを感じますね。
でも、そんな姿を見ることができる幸せを感じながら、お互いに頑張っていきましょうね!
パパさんも新部署に異動やったんですね。
私と一緒ですね。
新しい部署になると、いろいろと覚えなあかんことも多くなるし、大変ですが一緒に頑張っていきたいですね!
kumiさんも早く良くなるといいですね。
離れていますが、東京からお祈りしていますよ!!
2010/04/10(土) 23:26:00 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ムスカリ,綺麗ですね。宅の理沙の世話するムスカリは、昨日あたりから枯れ始めました。やはり離島は暖かくなるのが早いのかしら?

リウマチ?関節が痛むのでしょうか?年齢も季節も関係ないのでしょうか?腱鞘炎ではないのですか?

以前のリウマチが治った時のことをゆっくり思い出して 上手にやっつけちゃいましょう!


2010/04/11(日) 08:05:58 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

kumiちゃん リウマチ持ってるの?
それはつらいなぁ。
これってうまくつきあっていくしかないんだよね。
私も産後から指が痛くなったから、もしかして?と思って、いろいろ調べたよ。検査にはいかなかったけど。指はずっと痛いけど痛みの強さが変わらないからきっと違うんだろうなと思って放ってる。

あたたかくなってきたから、心が晴れやかになってきっと体もよくなってくるよ。薬飲んですぐ治まりますように。
みんなも張り切ってるね。5月病かぁ。。。考えてなかったな。そういやそんなのがあるなぁ。。。
2010/04/11(日) 09:24:57 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

4月ですねえ。うちも似たような始まりです。
あーちゃんもゆうぽんも、なんて幸先の良いスタート。ゆうぽんのハンドボールも楽しみですね。活躍の予感。
リウマチの痛みはつらいそうですね。ストレスにならないようにお気をつけて。痛いことを気にしすぎないように、気を紛らわすくらいでしょうか。経験がないので、こうですねって言えないのですけど。
家族でワイワイが一番かもしれません!
2010/04/11(日) 09:41:39 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

お稽古事は増えた分だけ減ったものもあります。
一人の時間はなかなか増えないですね。
リウマチ、うまく帰って行ってくれるかしら。
あのときさよならしたはずだったのに。
そうですね、パン作り、したいなー。
2010/04/12(月) 09:34:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

友ちゃんの、直球が好きです。
でもその直球、なくてもいいよね。
例えるなら、もう空振り三振やっていうてんのにもういっちょストライクぶつけてきた、みたいな感じかな。
最後の一言いらんわぁ~。
もう、アウトやし。
もうチェンジやし。

ほんまにこうやってみてみると、私、持病多いなぁー。
でもいいわー「へ」やからー。
2010/04/12(月) 09:38:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうです。
さすらいさんと同じ、異動になったんですよ。
さすらいさんは五月病とは無縁、て感じですよね。
いつも前向きで、見習うところが多いです。
色んな新しいことが始まりますが、お互い楽しんでいきましょう♪
2010/04/12(月) 09:40:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ムスカリというのですね、何にも知らない私です。
きれいですね、大好きです。
鶴さまのおうちにもあるのですね。
理沙ちゃん、お世話えらいなぁ~。

リウマチ、だと思います。
あのときの痛みとまったく同じです。
このまま左手小指が…と考えると、恐怖です。
私の弾くピアノ、左手伴奏は小指で持ってるようなものですから。(ほぼアニソン)

前回もどうやって治ったのか分からないんです。
病院でも、塗り薬しか出ないし、いつの間にか、です。
いつの間、をのんびり待ちます。
2010/04/12(月) 09:45:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そう、リウマチもあるよ。
お互い、色々あるよね。
今度、持病自慢大会やる?
リウマチ、突然出てくるからびっくりしちゃうよ。
せめて「明日あたり、よろしいですか~?」
とか、お伺い立ててほしいよね。
たてられても、困るけど。

まあ、子どもたちが喜んで学校行ってくれてるから、それで万事OKです!
2010/04/12(月) 09:48:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

はるくんもようくんも、新学期はりきっていますか?
芸術な落書きをほめてくれる先生でありますように!
うちの二人は、まだ何日もたってないのに、楽しい、楽しいって。
それがなによりです。
あーちゃんなんて、もう修学旅行の計画立ててるんですよ!
はりきりすぎー!
リウマチの痛みも吹っ飛びます♪
2010/04/12(月) 09:50:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 皆さん色々病気をお持ちで。

 あては鼻!これがどーにもこーにもなりません。蓄膿だとか?これも最近の話でなく、物心付く以前からの持病です。お陰で肺活量だけは異常に強くなりました。

 それから、おデブ。コレは色んな弊害をもたらすらしいですが、おデブです。

 おつむが弱いのも病気?・・・?のせいにしておこう!

 他のせいに出来るのってしあわせ~!

2010/04/12(月) 11:12:10 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
帰って???
追い出しちゃいましょう(笑)
2010/04/12(月) 20:50:20 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

鼻は辛そうですね。
物心つく前からでも、辛いものは慣れないですよね。
おデブは、一説によると太り気味の方の方が長生きだとか?
おデビンさんはパワフルで行動的ですもんね。
細身でもだらりんとしているより、ずっと健康的ですよね。
2010/04/13(火) 10:36:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

追い出し方が分からない。
どうぞ、すみやかに帰ってくださいー。
2010/04/13(火) 10:37:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは~
新学期ですね~。
あーちゃんもゆうぽんも頑張ってますね~。
そしてパパさんも頑張ってるんですね~。
もちろんkumiさんもがんばってはりますねぇ。
・・・って思ったらリウマチですか!
身近では痛風の話はよく聞きますがリウマチは知識がなくてちょっとだけ調べてみました。
・・・うーん、大変そうですね。
ここはしっかり治療してください。
2010/04/13(火) 23:29:36 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ふしぎちゃんも長女ちゃんも、ステキなスタートきれたかな?
長女~ずは小学校最高学年ですね。
あーちゃんはもう修学旅行の計画なんて立ててうきうきです。
パパも頑張っています。
私もがんばろう!
この寒さがひいてから…。
まださむい~!
2010/04/15(木) 10:23:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん 調子はどうかな。
早くよくなれー
2010/04/16(金) 12:37:29 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

kumiさん、リウマチなんですね。
痛そうです(T_T)
私の母方の家系が見事(?)にリウマチ系で
全然ひとごとではありません。
自分も関節系の痛みがあるとドキッとします。
最近の寒さは異常ですが、調子はいかがでしょうか・・・
そうそう、こちらの動物園、いつかぜひ
来てくださいね!
あまり先になると、転勤で引っ越してる可能性もあるんですが^^;
2010/04/16(金) 13:05:13 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 07:32:21 | | # [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ありがとねー。
なんだか、ほんと、ボチボチだよ。
マシになったり、痛かったり。
冬長いーーー!
2010/04/17(土) 11:46:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

ありがとうございます。
おそるべし、リウマチ、です。
いなくなったと思いきや、何年後に再発ーー?って感じです。

えーー!
転勤?引っ越しー?
それは10年とか言ってる場合じゃないですね。
いそがなきゃ、いそがなきゃー。
待っててくださ~い、凪さ~ん!

北海道は、またまた真冬に逆戻りですね。
凪さんもお体に気をつけてくださいね!
2010/04/17(土) 11:49:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

消えたけど消えてなかったのですね。

うまくいかれたようでなによりです☆
私、何もしていませんがお星さまにのって、お祈りだけは届いたようで、よかったです☆
2010/04/17(土) 11:51:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん、元気かーい?
リウマチかぁ。
また知らない言葉が出てきた。
私、ずっとリュウマチだと思ってた。
どーでもいいか。
持病か・・・。
うん。
持ってない私は何も言えん。
言えんけど。
応援してるよー。ほんとに。
祈ってるよ。
ゆうぽんとあーちゃんが元気で。
2人の元気があまりすぎてkumiちゃんにもいくようにって。
2010/04/19(月) 05:17:56 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

私も口で言う時は「りゅーまち」って言ってる。
いつも「りゅーいち」みたいって、思いながら。
誰だ?りゅーいち?
本当はどっちなんだろー?
知らないけど、リウマチにしてみた。

指が痛くてあんまりパキパキ(?)使えないだけで、元気は元気だよー!
心配してくれてありがとうねー♪
あの人たちはもちろんチョー元気すぎるから、余った元気、ばっさばっさもらってるよー。
ゆうぽんなんてもうすでに、真っ黒に日焼けしてるよ♪
2010/04/19(月) 14:01:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/98-4e37e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
