misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今年の夏は







         鳥取砂丘





     に行ってきましたーー 







     あつーーーーーーーーーーーー





砂丘と言えば、もちろん(?)





           らくだ 





ゆうぽんと一緒に、背中に乗せてもらいましたー 




               らくだでお散歩





とにかく、らくだの鼻息ヤバかった…。



暑いねん、らくだも…





そしてそして、なんと、砂丘で







         パラグライダー


              砂丘でパラグライダー




ゆうぽん、上手に飛んでいましたよ~ 


な、なんと、私も飛んじゃいました




めっちゃ怖かった~~~~~


でも、風に乗って飛んでいるときは、ほんとにきもちぃーーーー




ただ、飛んだあとはその道具を、自分で飛ぶ位置まで運んで登らなくてはいけなくて、


私はギブで、カメラマンのパパに運んでもらいました



あと、行き帰りも(片道15分くらい)道具を飛ぶ場所まで自分で運ばなくてはいけなくて、


もう、それは、地獄でした…。




ただでさえ真夏の照り返しの激しい砂丘を、重さ約10kgの道具を運んで歩くなんて…




本当に本当に無理だったので、カメラマンのパパに運んでもらいました。 


でも、私は歩くだけでも精一杯(じゃあやりたいって言うな)




ゆうぽんは全部自分で運んだんですよ



すごいっ!


えらいっ! (おまえもはこべ)






だってこんなに砂丘




                   鳥取砂丘





楽しかったですー










今回の旅行は、三人旅でした。



あーちゃんたっての希望で、あーちゃんだけお留守番 


一人の自由な夜が、楽しみで仕方ないとわくわくしておりました。(?)


一番の楽しみは、ピザを頼んで食べること。



受験勉強、がんばるから。


と、うそでもいいから言えばいいのに。

ピザって…。





「来年は4人で行けるかな?」


と、ゆうぽん、言っていました。




来年も楽しみだね



今はそんなことを言ってくれるゆうぽんだけど、来年はもう中学生、

まだ一緒に行ってくれるかな 









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
お仕事に復帰したのは、たったの1か月だけ。




その間に、なんで・・・!?

なんでこの1か月にかたまってそういうことが起きる???





まずはあーちゃん。


修学旅行がありました。

富士山のふもとのロッジに泊まったり、東京ディズニーランドに行ったり



帰ってきて開口一番




「あのな! 東京、ビル、やばいで!!!」




最高の、田舎もん丸出しの感想です。



その次の日からなんと…






     全身じんましん・・・



                          きゃーーーーーーーーーーー!!! 





夜中に救急病院に走るー、

次の日まったくおさまってないー、

ムリして学校行くー、

2時間目でかゆすぎて帰ってくるー、

学校から電話かかってくる―、


仕事、早退させてもらうー…



で、皮膚科できちんと見てもらったら、すぐに治りました。 やれやれ…








続きまして、ゆうぽん。


夜中に突然



「うぅーーーー…!!


 うぅーーーーーーーーーーー…!!!



おなかいたいーーーーー!!!!!




正露丸なんぞを飲ませてみましたがまったく効き目なく、

夜中じゅうのたうちまわっていました。




なになに…??!!


なに、この痛がりようは?!


なんかこわい病気…?!




 
         腸閉塞  的な…?!





ドキドキしながら病院へ!


お仕事休ませてもらって…すいません…





血液検査、点滴などしてもらい、結果病名は…








           ねびえ


                          なんやねん、それ…




帰ってまず、タンスから腹巻きを引っ張り出しました。










最後、極めつけは、パパです。


仕事帰ってからの家事もやっとこさ全部終わり、布団に入るとバタンキューの毎日。



その日はパパは飲み会で、帰ってくる前に私は布団に入りました。

その真夜中に、目ざましにして枕元に置いている携帯が、ブーー ブーー ブーー


何回も何回も鳴って、起こされました。


電話です。

パパからです。




私 「…なに…。」



パパ 「ごめん、カギ忘れた!」







       ・・・最悪・・・!!! 




起き上がって玄関のカギを開けに行きました。







それがその1か月の間に、






                2回




今まで10何年間、そんなこと1回もなかったのに、


この1か月に、2回!






        嫌がらせか?! 




子どもたちはわかります。


環境が急に変わって、なんとなくの不安が体に表れたのかなぁ~って。



でも、パパのは、ほんまに腹立ちました



パパ 「環境が変わったから…」




とか言う、そのおもんない冗談ががさらに腹立ちました。




みんなほんまになんでこの1か月に集中する?!


という出来事でした。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村




新学期が始まりましたね。

新しいクラス、新しい先生。

学校生活も、6年目と9年目ともなると、そないに新鮮味もないようですが…




慌ただしい春休みでしたが、桜満開のときには、お花見バーベキューにも行きました。


桜 満開




桃ちゃんと一緒に行きました。(桃ちゃんコチラ)

               (桃ちゃんの手乗りあんよコチラ)



ちなみに桃ちゃんは、今度の7月で3歳になります。 


ゆうぽんにとってもよくなついていて(?)まるで兄妹のようです







春休みの最後には、ゆうぽんと二人で関空見学に行ってきました。 



間近で飛行機




普段一般ピープルが立ち入れないところも、案内してもらいました。 


関空の中には、警察署や消防署、そして郵便局もあってびっくりしました。




また、映画『海猿』の撮影もここで行われたのだとか。


海猿大好きmisora家としては、かなりテンション上がりました

(全シリーズ、家族で観ました






そんな中、私が一番楽しみにしていたのが、コレ




           機内食
                           大人用
機内食 大人


                           子ども用  
機内食 子ども



なかなかに~、おいしかったですよぉ~







そしてこのショット、すごいと思いませんか



実はジオラマ①
実はジオラマ②



実はジオラマなんですけどね。


精密にできていて、これを見ながら、色んな空港の説明をおねいさんがしてくれました。



ゆうぽんとのデート、楽しい一日になりました。 






桜もあっという間に散ってしまったというのに、ずっとずっと寒いです。


明日辺りから急にあったかくなりそう


この季節の変わり目、体調に気をつけないとですね。









久しぶりにロールケーキを焼いてみました。 



あっという間に残り一切れ。。。
ロールケーキいちご入り






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

またまた前回から1か月以上経ってしまいました。


なんやかんやとバタバタする時期ですなぁ。




 



ゆうぽんは。。。


音楽参観で始まりのセリフを叫んだり(「始まります!」


そろばんの検定試験があったり(珠算2級残念 暗算準1級合格!おめでとう


学級閉鎖が2回連続で、結局10日間も休みになったり(プレ春休み)


その間ゆうぽんもきっちりインフルB型にかかったり(内9日間熱なし)


私と『ライフオブパイ』観に行ったり(トラが飛び出て思わず悲鳴 





あーちゃんは。。。


ゆうぽんのインフル中に学年末テストがあってびくびくしたり(近寄るな


駅伝大会があったり(アンカー頑張って、2位


先輩の送別会でお別れ試合に負けたり(現役しっかりせー!)


その送別会で、食べ放題の焼き肉を食べ放題食べたり(帰れま10)


合唱コンクールでピアノ伴奏頑張ったり(クラス銅賞おめでとう





パパは。。。


人間ドック行ったり(特に問題なし)





私は。。。


叔父さんが亡くなったり…(四十九日も無事終えました)






まあ、他にも色々ありましたが、そんな中でも特に一番大きな出来事は、



あーちゃんが塾に行き始めたことです。





行くのをすごく嫌がっていた塾ですが、3年生スタートの3月から、


行く、と自分から言い出しました。




いよいよ受験を意識しだした模様。 



「宿題が終われへん!

「英語が早すぎてわからん!




と最初は困惑していましたが、持ち前の根性で、あっという間に

先生をつかまえては質問しまくるほどになりました。


た、たくましい…



部活も頑張っているので、先日は疲れからか突然38度5分 


次の日は一日中缶詰めの、春期講習スタートダッシュの日。

朝起きると、37度に下がっていました。

行きました、スタートダッシュ。


すごい根性です。





あーちゃん、頑張れっ


ママとパパは応援しかできないけれど、結果はどうあれ、

この1年間を悔いのないように過ごしてほしい。


ママも、精一杯のサポートをしたいです 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
去年のお正月は、「いんふるえんざえぇがた」 のやつに家族全員やられてしまいました。
(→こちら)


あーちゃんは年始の親子バスケに行けなかったし、

ゆうぽんはスキー教室をキャンセルしました。。。




楽しみを1年先にとっておこう~なんて言っていましたが、さて今年のお正月、



去年のリベンジ、見事果たしましたーーーーーーー




親子バスケは私も朝早くから豚汁の炊き出し

あーちゃんもちゃんと正月太りした体を、久々に動かしていました。 



ゆうぽんは元気に、元気にースキーに行くことができました。 


「スキーって、楽しかった~~~


と、昨日元気に帰ってきました。



しおりに、

『リフトに乗ったら、スキーの板が、おもたいってことを、初めて


          足で知りました 。』



と、詩的な感想を書いていました。(通称ポエマー)




初詣にも行けました。


おみくじは、吉、末吉、小吉、中吉、と、盛り上がりに欠ける結果でしたが、

今日この場所に来れた、というだけで良しとしましょう。 



両家の実家にもお年始のあいさつに行けました。


お年玉もお正月の間にもらえた模様です。 





カニ三昧、餅三昧、酒三昧(パパだけ)なお正月、

今日は七草粥で臓器くんたちを休めてあげようと思います。 




やっぱりお正月はこうでなくっちゃ 









        ゆうぽん冬休みの宿題  
マスコット チョッパー
             

                         ちくちく縫いました 









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
