misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


皆さま、しょうもない質問に、キチンとお返事くださって、本当にありがとうございました。





皆さんの、たくさんの心あったまるお返事を読ませてもらって、




「あーちゃん」は「あーちゃん」なのだ。


これでいいのだ。
 




     と、私は納得いたしました。





本当に大切なものは、目に見えないところに、あるのです。








ではでは、最近のお話を。



ゆうぽんが学校で育てて収穫した大根くん です。


ゆうぽん大根くん


     なかなか立派な大根くん です。



 豚汁と、大根おろしと、大根サラダにしていただきましたよ。

 
だいこんサラダ







 そして、これはぜひご紹介を。


最近ハマっている鶏肉料理です。





  『鶏肉のねぎマヨポン炒め』 

鶏肉のねぎマヨポン炒め
 
    コチラ参照にさせていただきました~ コチラ




おいしくてびっくりしました



パパも


「味の向こう側に行ったな。」


と、大絶賛でしたよ。 


よかったら、ぜひ、お試しくださいー。








そして最後にー。 


ずっと気になっていて、やっと試してみました。





   『ごはん入り食パン』

ごパン



生地の中にごはんも入れちゃうのです。



画像ではよくわかりませんが、食べてびっくり

新触感食パン、まさしくごパンです。






外はカリっカリ、中はもっちもち~



あーちゃん 「まるで、コマーシャルみたいや~。」 




彦麻呂かー




機会があれば、ぜひー









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


最近の作品たちです。



まずはー



     チョコチップのお花パン 


チョコチップお花パン





         アップでドン

チョコチップお花パンアップ



いや、これをお花パンと呼んでもいいのだろうか。


いいじゃないか、こんなにぷっくら、かわゆいんだもの







      続いて、さつまいもたっぷり、おさつぱん 


おさつパン





       もひとつおさつ、ドン


おさつパン?
 


あー、断面の写真を撮り忘れちゃった…。

   おさつが入っているのです。

             ほんとなんです。






   それからそれから、今日のパパのお弁当

パパ弁当


これでも足りんのか


胃くん、もうそろそろこの量に慣れるのだよ。 







そして最後にー


あーちゃんがお友達のお誕生日に焼いた、クッキー 


あーちゃん作クッキー



かわいくデコっていました 






シフォンケーキへの旅は続く~  (







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


シフォンケーキの前に、久々にパン作りを。





ウィンナーパンを焼きました。


ウィンナーパン



ゆうぽんの大好きなパンです。








もうひとつは、チョコチップのちぎりパンです。


チョコチップちぎりパン



あーちゃんの大好きなパンです。 


 








最後に、年賀はがき、3枚当っていました。




切手シートです。


切手シート





       嬉しかったです。 












にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


前回の、パパのお弁当のリクエストに応え、日本の国旗にしてみました。




少しさみしいかな~と思って、アレンジを加えてみました。





『ザ・ラスト弁当』

 
ザ・ラスト弁当





『ザ・ラスト弁当』だったのに、これもお気に召さなかったようです。





なぜラスト弁当なのかというと。。。






実は、またまた1週間の出張だったので~す





「だった」??



そう、もう、帰ってきました。






前回の出張を余裕で乗り越えた私は、もうすっかり



パパの出張=へのかっぱ 



になったのです。








そしてこれが『ザ・ラスト弁当』から1週間たってまたまた始まった



『Re ベんとう』 



Re 弁当






普通のお弁当です。


もう、工夫する気がなくなりましたー。










さて、前回の『怪談お楽しみ会』ですが、おかげさまで、どうやら盛況のうちに幕を閉じたようです。


そして、オチですが。。。




◆ 恐怖の味噌汁   「今日、麩の味噌汁」

◆ 悪の十字架     「開くの、十時か?」

◆ 青い血の話     「あ~、おいち!(おいしぃ)」


◆ 「猫の魂」      「猫のタマ、しぃーっ!」  

◆ 「怪談お岩」     「階段、多いわっ!」

◆ 「カメの呪い」     「カメ、のろい~」

◆ 「タコの亡霊」    「凧、のぼれ~」



             でした~~。




  お寒~くなっていただけましたか~ 
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

なんだか最近、パパの飲み会の日が多くなっています。 


パン晩ごはん ばっかりもなぁ…。



で、思いついたのが、コレ!



    『具だくさんピッツァくん』


具だくさんぴっつぁ




材料、パンと同じ。


でも、見た目がちがうから、「ナンカあたらしい感じ??」

                ってのを期待して…。







もうひとつは、コチラ!



『幻のカリーパン』


かりーぱん



     幻なのか…?



カレーパン、じゃなくてカリーパンだよ。




いつものカレーパンと中身一緒。



でも、名前がちがうから、「ナンカあたらしい感じ??」

         ってのを期待して…。








中を見て見ると。。。


        ほ~ら~


カリーパン中身









    いつもとまったく一緒だね~~~







でも、見た目も名前もちがうからね、今日はパン晩ごはん じゃないんだよ。





『ぴっつぁかりー晩ごはん』なんだよ
 





うまくごまかせただろうか…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

