misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽん、機嫌を損ねたら、自分の部屋に入って、




         バタン!!




戸を閉めてしまいます。



その間に気持ちの整理をして心を落ち着けているのかなぁ~と、私はあえて放っておきます。





先日も、理不尽な怒り方をされた


みたいな顔で、部屋に入ってしまいました。




しばらくして一回戸を開け、また  バタン!



見に行くと、戸の前に紙が1枚貼ってありました。





入ってくるな

        入ってくるな




すごい殴り書きです。

     「先生29歳独身かれしあり」


のときとはえらい違いの書きなぐった字です。







わかった。


入っていけへんわな。






と、だいぶ放置、というかもう、ゆうぽんのことはすっかり忘れて、


お風呂も入リ終わり、テレビも見てめっちゃ笑っていました。 





すると向こうの方でまた、パタン。(←もう、バタン!じゃない)



そっと見に行くと、戸に貼っていた紙が…








入ってもいいよ^^


        べつに入ってもいいよ



             変わっていました。(にこちゃん付きー)





べつに入ってもよくなったーーー








入ってみました。











笑っていました…。 







           気持ちの整理完了。











             おまけは ハート付きドーナツ 

どーなつ











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
ゆうぽんの日曜参観の振り替え休日、



          吉本新喜劇



                見に行ってきましたーー




  パララパッパパ  パララパッパパ  パララパッパパ パ!


      ほんわかぱっぱ  ほんわかほんわか  ほんわかほんわかわん
  






長いこと大阪に住んでますが、一回も行ったことがありませんでした。



漫才や落語、新喜劇合わせて2時間半くらいかなぁ~。



ずぅ~~~~~~っと、笑いっぱなしでした




生で見ると、おもしろさ倍 ですね!


もう、なんでこんなにおもろいんやろ~~ って。






座席はなんと、前から3列目のど真ん中でした。


ゆうぽんが手を振ると、麒麟の田村くん、手を振り返してくれましたよ




そのあと、ジャグリングとマジックのもりやすバンバンビガロ、という芸人さんが出て、

その人はお客さんをイジリながらネタをするのですが、


私、「はぁ~~い!!」

って手を挙げると、なんと当ててもらえました。



いちいちイジってくれるので、まるで私が大爆笑をとってるみたいでした。 





ホントに笑った笑った!の一日でした。



こんなおもしろいことを毎日してるんだから、吉本の人はすごいですね






帰ると、部活で苦しんでいたあーちゃんに


「おまえ、せこいぞ。」


と、ゆうぽん言われていたので、これ、買っといて良かったです。 

面白い恋人






北海道のあれと訴訟問題にもなった、あれです。


このことも、ネタにしてましたよ、文珍さん。 

 (訴えられましてん。「面白くない」って言わはるから「おかしー」言うて)




なかなかおいしかったです。


あーちゃんも「うまいっ!!」って、あっという間にご機嫌が直りました。(単純か)








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
漢字学習帳、第2弾です。






     
禁

二十さい以下は酒タバコ禁止


ほんまや。
ほんまその通り。

でも厳密には二十さい未満な。





     
税


減税と増税。

増税をする




増税選んだーー!







     
増


ポテトチップス、20%増量!


やっほぉ~い!!
買う買う!!

いや、でも、増税しといて増量って…どうなん…?





     
徳


徳鳥県にひっこす



どこ?徳鳥県。(徳島県)




     
団


初の女子集団行動!


おぉーーーすげーーー!!




     
営



二十四時間営業してます!



親切ーーー!




     
銭


遠い所の銭湯を利用する


なんでわざわざ遠い所選んだ。
帰ってきたら汗かくわ。
近い所で良かったんちゃうん。




     
則


法則にしたがいながら生きる


えらいな。
素晴らしい。




     
規


規則をやぶって、つかまる


なんで!
なんで法則にしたがいながら生きてるのに、規則やぶってつかまったん!
なんでやねん! 







『漢字学習帳 下』 が楽しみ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
私は普段、ゆうぽんの教科書やノートなど、あんまり見ないので、

こないだゆうぽんが、終わったからと言って持ってきた『漢字学習帳 上』を見て

                             大爆笑してしまいました。 








漢字を一個習うたび、その横に自分で考えた短文を作ります。


いくつかご紹介します。



     
序

ハンドボールの試合の序番でけがをする 

うわ、最悪
序番でいきなりーー!

ていうか序番て漢字まちがえてるし(序盤)





     
河

河原らへんで友達と遊ぶ

あいまいーー。
河原らへんて。
河原、でええやん。




     
妻


夫が妻にプロポーズする

うわ~ええなぁ~。
もう結婚してるのに更にプロポーズやで。
もう一度きみにプロポーズ、すんねんな~。




     
因


かびんをわった原因は ふうふげんかだ

えー!
さっきプロポーズしたのにもう!?
しかもかびん割るとか、激しすぎるやろー!




     
過

ばくは過去が赤ちゃん、現在が子ども、未来が大人だ

確かに。




     
酸

酸味が強いレモンを大食いする

あかんーー!
なんで一個にしとけへんかったんーレモン!

     


     
独

○○(担任)先生29歳独身かれしあり

わぁーーー言うてもうた~~~~~~!!





このシリーズは2回に分けてお届けします。 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
ゆうぽん、漢字の感じシリーズです (いつシリーズ化に…?)








ゆ 「ママー。




                




        ってさ、どっちも 「ふんっ!」 って感じやん??






       ほんでさ、





                 べる




        ってさ、ひとりが 「ねぇねぇ 」 って感じで、



         もうひとりは 「ふんっ 」  って感じやん??





     ふたりともさ、なかよし~ の感じの漢字って、


                             ないんかな 」











この感じ、わかります







私、思いついて



   「              は!? 





         なんかどっちも 「こんにちは。」

                   「こんにちは。」     って感じやん 






            と言いましたが、却下されました…。





    ゆうぽんの感じでは、なかったようです。 




そんな感じの漢字、何か他にあるかな~








                                       







ママ友達と、持ち寄りランチです。


私は久しぶりにパンとケーキを焼きました。 
お総菜パン いい色♪



ガトーショコラ
 














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
